そろそろ英語のできるビジネスマンになってみませんか?金曜は人生とお金と英語が学べるボードゲーム! | ミニミニ外国in広島✿Blog✿

ミニミニ外国in広島✿Blog✿

✿アーチをくぐると、そこは小さな外国のまち
       「ミニミニ外国」
     気さくな外国人スタッフと
   わくわく空間があなたを待っています✿

皆さん、こんにちはkirakira*

ミニミニ外国のMomiですウインク

 

 

 

先週のモノポリーゲームも白熱しました!!

 

 

 

 

本予習英語本の時間では

初めての方とベテランさんに分かれて

ゲームに向けてきちんと練習alphabetチュー

 

 

 

 

そして、腹が減っては戦えぬ♪

ということで、Food&Drinkをゲット手

 

 

 

この日のメニューは

本川町のおしゃれなゲストハウス

「つるや」http://www.t-packer.com/index_jp.htmlさんの

フライドチキン、枝豆、フライドポテト、

バッファローウイングetcごはん

 

ん~~~~美味しいペロリ

 

 

 

 

 
 
星星星ゲームスタート星星星
 
 
 
 
参加者の方は
初めての方がほとんどで
 
小学生のお子様が
2人参加してくださいましたおねがい
 
 
 
ルールもわからずのスタートでしたが、
 
ゲームをやりながら、
 
他のプレイヤーさんを見ながら、
 
リチャードに
サポートしてもらいながら・・・はぁと
 
 
 
 
 
 
 
土地を買ってお金がザックザク~ドルドルドル
 
 
お金のやりとりで、
最初はドル(Dollars)と英語でいうのも
 
ドキドキして
ちょっぴり難しかったRちゃん目
 
 
 
 
それが、
何度も何度も
自分の番のたびにリピートしているうちに
 
「Please take it out of $20」
(20ドルからお願いします)
 
「You owe me $10」
($10払ってね)
 
って、スムーズに言えるようにビックリkirakira*
 
 
 
初参加のHさん。
なかなか土地が買えない
もどかしさが続きましたが・・・
 
ついに手に入れて
バンカーと歓喜の握手爆  笑!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度か参加してくださってるMさん。
ミニミニ外国スタッフは、
Mさんの頑張って英語を話そうとする姿勢と
その上達ぶりに感動ですえーん
 
 
 
ゲーム中、
予習英語で習ったことをテキストを見ながら・・・kirakira*
 
 
 
 
 
 
 
頑張って話したことが
相手に通じた時の達成感キラーンkirakira*
 
 
 
 
 
 
 
お金をもらったり、払ったり、
そのたびに一喜一憂して大盛り上がりはぁと
 
 
 
 
 
と、本当に楽しい、
あっという間の2時間でした♪
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回のWinnerは・・・
 
$2202をGET
したYさん
 
 
 
おめでとうございますやるき
 
バレンタインを過ぎちゃいましたが
チョコレートをプレゼント<<ハート>>
 
 
ベルギーの美味しいチョコ、
気に入っていただけたら嬉しいですkirakira*
 
 
 
 
さて、明日のモノポリーゲームはどうなるでしょうか?!
スタッフ全員、
楽しみにお待ちしております!
 
 
 
 
 
日程:2月23日(金)19時~21時
場所:クリエーターズビレッジヒロシマ
広島市中区大手町3丁目
2-19 パーソンライフビル501
料金:2,000円
(別料金でフード・ドリンクをご用意しておりますごはん
 
コレお申込みはこちらコレまだまだ受付中コレ
 
 
 

今日も読んでいただいて

ありがとうございました。

これからもみなさまのお役に立てれるよう

頑張っていきますおー

よろしくお願いいたしますキスマーク

 

 

 

 NPO法人ミニミニ外国in広島

㈱MMGインターナショナルサービス

ホームページ

http://www.miniminifh.com/

 

 

こちらをポチッとお願いします