研修で一緒だった子と
お昼を食べた

そしたら
彼女の部署は最悪なんだって。
もう辞めたいって言ってた。
だいぶマイナスな見方をしてるみたいだ。
マイナスを拾うのは普通だよ。
プラスは意識的にじゃないと
拾えない。
私の部署はすごく恵まれている。
それは私がラッキーだったから、
じゃない。
私が私の気持ちに寄り添って
少しずつ行動してきた結果でもあると思ってる。
だって私も何年か前は、
クレームばっかりの部署だった。
そこで自分の為に何ができるかを
考えて、
まずは、その場所に居続けない選択をした。
それから他に、
できるだけプラスの実感を
味わうようにした。
マイナスを知ってると
プラスが見つかりやすいの。
だからマイナスな出来事も
悪いばっかりじゃない。
ちなみに
マイナスな見方をする彼女が
私の目の前に現れたって事は、
今日は私も、マイナス寄りな見方をしてたんだろうね(^_^;)
