miniのブログ

miniのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

研修で一緒だった子と
お昼を食べたニコニコ

そしたら
彼女の部署は最悪なんだって。
もう辞めたいって言ってた。

だいぶマイナスな見方をしてるみたいだ。

マイナスを拾うのは普通だよ。

プラスは意識的にじゃないと
拾えない。

私の部署はすごく恵まれている。
それは私がラッキーだったから、
じゃない。

私が私の気持ちに寄り添って
少しずつ行動してきた結果でもあると思ってる。

だって私も何年か前は、
クレームばっかりの部署だった。

そこで自分の為に何ができるかを
考えて、
まずは、その場所に居続けない選択をした。

それから他に、
できるだけプラスの実感を
味わうようにした。

マイナスを知ってると
プラスが見つかりやすいの。
だからマイナスな出来事も
悪いばっかりじゃない。

ちなみに
マイナスな見方をする彼女が
私の目の前に現れたって事は、
今日は私も、マイナス寄りな見方をしてたんだろうね(^_^;)