コエタスのモニターキャンペーンで商品提供いただきました!
宇佐ジビエファクトリー様の商品
【ローストヴェニソン(低温調理された柔らかい鹿のステーキ)】についてのレビューです!



簡単にいうと、ローストビーフの鹿肉版🦌
箱の中身は、
鹿の塊肉(ヴェニソン)&コク旨玉ねぎソース✨
大きめの塊ヴェニソンは、
解凍してスライスするだけで美味しく食べられます♡





ジビエは、豚肉や牛肉と比較しても栄養価が高く、高タンパク、低脂肪、鉄分も豊富なので美容や健康にもいいですね✨
こちらの商品を作っている会社、
宇佐ジビエファクトリーとは??
深刻な「害獣被害」がある中、駆除された害獣たちが捨てられてしまうのは悲しい😢
そこで、研究を重ね、美味しい個体、部位を選別し、国産の絶品ジビエの加工食品を開発!
人が食べるのが難しい部位も、ペットフードに加工したり、猛獣の餌として提供したり、命のバトンを無駄なく繋いでくれています👏
今回は、スライスして赤ワインに合わせてみました。マッシュポテト、ブロッコリーを添えていただきました!
ジビエって、独特の臭みがあって、お肉も固いイメージでしたが、やわらかくてびっくり🫢
臭みも気にならずに美味しくいただきました。
しっかりとした肉の旨みも感じました。







残りは、ローストヴェニソン丼に♡
付属の玉ねぎソース🧅もとても美味しくて、あっという間に完食でした。




こちらはビールと合わせて。

なかなか美味しいジビエを味わえる機会は少ないので、プレゼント🎁にもよさそうですね✨
素敵な商品に出会えました!
ありがとうございました♪