100年以上の歴史あるこんにゃく総合メーカー、ナカキ食品株式会社様の【新製法ナカキヌードル】をお試しさせていただきました。



こんにゃくと大豆の新食感!
糖質7.6g、39kcal

食べ方はとっても簡単。
レンジか湯煎で温めるだけでOK。

今回は、より簡単なレンジで。笑


2センチくらい切り込みをいれます。


500wで1分30秒温めました。



見た目はきしめんみたい。


今回は、こちらの麺を使って、パスタを作ってみました。
ソースを作って、レンジでチンしたナカキヌードルを絡めただけですけど。笑





パスタの麺って、何気に茹で時間が長くて時間がかかりますよね〜こちらの麺なら1分半で完成です。はやっ。

温めた後は、少しこんにゃくの臭いが気になりましたが、ほぐしてソースと絡めたら、全く気になりませんでした。
とにかくソースとよく絡む。

スープにも少し入れてみました。春雨みたいなイメージで。スープ系に入れるのもアリですね。




食感は、パスタの麺と比較すると、やっぱり蒟蒻よりですが、主食を置き換えて糖質カットできるかと思うと、これなら続けられそうです。


今日の夕食の完成です!

高カロリーなトマトクリームソースだけど、大幅カロリーカット。笑

主食を置き換えて、普段の味付けで食べたら満足度も高いですね♡



他にもライスやラーメンなどもあるようなので気になります。バリエーション豊かなので、ダイエットに最適ですね!!

素敵な商品をありがとうございました。