コエタス様でご縁があり、
香り芽本舗様の
【Kaorime オリジナル 大容量ふりかけと和風ワカメスープ詰め合わせ】当選しました!!
密かにずっと狙ってた商品だったので嬉しい。

箱を開けてビックリ

大容量のソフト仕上げのふりかけが6種類と、ワカメスープが入っていました。
見た目から満足度が高い。笑



内容は
・ひじきふりかけ
(明太子、ちりめん、鮭、しそ入り)
・わかめふりかけ
(ちりめん、梅入り)
・和風ワカメスープ

ソフト仕上げのふりかけって食べたことなかったけど、美味しいんですね。知りませんでした!

白米にかけてふりかけとして食べたり、ご飯に混ぜておにぎりにしたりはもちろんのこと、今回はいなり寿司と、鶏くつねを作ってみました。


今日のおうちごはんです。


作り方
いなり寿司は、ご飯にふりかけを混ぜて、詰めただけ。説明いらないですね。笑






とりつくねは、とりひき肉とはんぺんをこねて、普段の味付けの代わりにひじきふりかけを混ぜ込んで焼いた後、甘辛だれに絡めてみましたよ。










どちらも家族に好評でしたー!

ワカメスープは、お湯を入れるだけで作れるのですが、今回は卵を入れたかったので、鍋で作ってみました。
ワカメスープはよく作りますが、こちらは味付けも不要なのでとっても簡単でした。






正月中の朝ごはん。お餅といっしょに。


香り芽本舗様は、島根県、出雲にあり、創業以来100年もの間、わかめ・ひじき製品を作られている企業様です。

わかめやひじきは栄養たっぷりで体にいいし、美味しく食べられるし気に入りました。
素敵な商品をありがとうございました。