共和ゴム株式会社さんの、【ミニッツバンド】をお試しさせていただきました。




ゴムは2本入りです。

伸ばす前は、リモコンサイズです!

ゴムなので、少し臭いは気になるけど、使っているうちに気にならなくなるのかな?!


こちらのバンドは、同志社大学の教授監修のバンドで、食後にこちらのバンドを使ってエクササイズをすることで、食後の血糖値急上昇(血糖値スパイク)を抑制する効果が期待できます。
弾性が高く、負荷の高い筋力トレーニング用バンドとは異なり、ミニッツバンドは粘性を極限まで高めて過度な負荷がかからないように設計されています。医師が監修しているのは、エビデンスがしっかりしていて信頼できますね!

エクササイズの方法は、YouTubeで紹介されていたので、実際にやってみました。

パッケージの裏側に、QRコードもついているので、簡単にアクセスできました!





①〜⑧まで、簡単なエクササイズ方法、注意点などが解説されていました!


本当に簡単で、腕や脚にバンドをつけて、簡単な動きをするだけです。
エクササイズ中は、程よく気持ちいい負荷がかかっている感じがありました。全く辛くないです。笑






とっても簡単なエクササイズなので、高齢の方でもできると思います。
これなら毎日続けられそうです。

素敵な商品をありがとうございました!