こちらは、TIME LABさんのペットの毛が一瞬でとれるペットヘアクリーナー「KETORE(ケトレ)」です。

コンパクトで、顔みたいに見えて、可愛いフォルムです。

カエルみたいで可愛い!



ブラシ部分は、エチケットブラシのような素材です。ゴムのヘラもついています!


使い方は簡単です。
カーペットやソファーに軽く押し当てて、前後に移動させるだけ。
ゴムベラのようなところがしっかりカーペットや絨毯の毛やゴミを掻き出し、しっかり絡め取ってくれます。
ペットの毛はもちろん、埃や髪の毛などもしっかりとれました。思った以上にとれすぎて、引きました。笑
粘着テープのクリーナーとちがって消耗品じゃないし、テープを切って、捨てて、付け替えての煩わしさがありません。
ゴミがたまったら、蓋をあけて捨てるだけで、繰り返し使えます。
手間も省ける上、テープのゴミもでないので、とってもエコな商品ですね。
環境にやさしいことも大事です。


↑の部分を押すと、パカッと簡単に開いてゴミを捨てられます。



ゴミは掃除している時に、「カタカタ」という音と共に勝手に溜まっていきます。今回、たっぷり取れましたが、汚い写真になってしまうので載せられません。笑

簡単だし、しっかりゴミもとれるし、エコだし、コンパクトでとても使いやすかったです。
ヘッド部分は約20センチです。







毛が抜けやすい動物を飼っている友達にプレゼントとして贈ったら、とっても喜ばれそうです。
普段の掃除に使えそう!
素敵な商品に出会えました。
ありがとうございました。