ご縁があってコエタスさんで当選した、【北海道放牧豚ハーブソーセージ】です!


冷凍のクール便で届きました。

冷蔵庫、または、流水で解凍してから使います。今回は時間があったので、冷蔵庫で解凍してから使いました!使い切りサイズで4本ずつのパックになっているのも使いやすかったです。

パッケージの裏面に、解凍方法、調理方法の記載があるのも親切ですね。

こちらの牧場では、北海道の広い大地で、豚を放牧飼育されているそうです。放牧飼育することで、豚にストレスがかからず、弾力をもった肉質の豚に育つみたいです。


今回は、豚の旨味を最大限に味わいたいので、シンプルにボイルしていただきました。

記載通り、沸騰しない程度のお湯で、5分、ボイルしました。





ボイルしたお湯は、旨味がでていたのでスープにしていただきました。


そのままでもほんのりハーブが香って、プリプリ&ジューシーなソーセージで美味しかったです。付け合わせは、王道のケチャップマスタードと、最近はまっている、いぶりがっこタルタルにしたのですが、どちらも合う〜!

美味しいものは、何をつけても美味しいです。笑


ビールもすすむ、おつまみにピッタリなソーセージに出会えました!

そこまでハーブの香りは強くないので、子供も苦手意識なく食べられると思います。

個人的にはもっとハーブが強くても好きかなって感じでした。


美味しいご縁に感謝します。