今日は夜勤開けだった。母親から暖かいメッセージがテーブルにあり、でも…そこには私の娘の淋しい対応が印されていた(><)
私は離婚して9年間を私と子供二人の三人家族で過ごした。
私の両親は働いていて、又自宅は狭くて私達三人が暮らせるスペースがあったとしても心のスペースは無いくらい世代の違う家族は無理な空間だった。
私は、一人で夜勤をして、学校行事をこなして必死だった。片親だから、できない。助ける親もいないと言うレッテルが嫌だった。
でも全ては子供への攻撃になっていたかも…
今思う ごめんなさい
今私達家族が住む家を建てました。
私は一人で無い幸せを感じています。
確かに娘は私が厳しく又自分を守るのに精一杯に追い詰めていたから、今は私の母親には淋しい対応でも、私には甘えているんだね。と感じる
私がそう感じているからか、夜勤明け………父親と昼から出かけていて鍵を持たない娘からの電話★★
あっちゃ(><)
怒ったるわ。と思ってたら、先輩からの素敵なプレゼントに感謝感激(≧▼≦)
先輩が教えてくれてる(≧▼≦)心配しなくても、こどには素敵な人が一杯\(^O^)/
でも…これは私が変わったからかな?なーんて♪♪♪