mini*32*blog
Amebaでブログを始めよう!

ごぶさたというか

これ読んでくれてる人はほとんどいません笑

それでも、

今日は「ブログ書かないの~?」とメールを頂き

嬉しいのと頑張りたいのとで

ぶろぐ書こうかなーと。


正月の様子をUP


にじ、ふー


これはにじちゃん&ふうたん。

二人ともなんてめんこいの!!!!!(親ばか&親戚ばか


にじ、そう


これはにじちゃん&そうくん。

同い年のお二人は、仲良く遊んでいました


yu-


新たなるアイドル

ゆーちゃんです!あーーーーーーーーーー

ぷにぷにもっかいしたい


makisuto-bu


秋田はさんびーので、

薪ストーブはありがたい

夜に撮ったら、結構幻想的


ゆき


そんでもって、

大雪の中帰りました

いつもの道がなだれで通れなくなってしまい、

お~~~回りして帰った…

じっちゃんの3回忌は無事に済んでよかったけど

大変だったなぁ。。。


今度は春に行こうかな

さ、きちんとはじめましょうか。

ni:

こんにちは(・∀・)

今日からちゃんと、読める日記にしていこうと思います。

1.写真を毎回載せること。

2.いとこを始め、親戚にもお知らせできるようにw

3.脱・3日坊主w


↑これ、目標ね(・∀・)b

今日は娘の話。

私には2歳になる娘がいます。

ここでは「にっちゃん」と呼びましょう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

最近はものすごくおしゃべり上手になり、会話も成立してきました。

しゃべり始めが遅かっただけに、一時期は心配していましたが、

なんのことなくどんどん言葉があふれている感じ。


保育園に通っているから、

いろ~んな事吸収しちゃう。

きっと、いろんなものを取り合ってるんでしょう^^;

「これ、にっちゃんのね!」

自分の物だという主張が激しい(・∀・;

子供っておもしろいね。


わがままも多いけど、まぁ、それもお勉強の一つでしょうね^^

にっちゃんは、痛いふり、がお得意。

「ママ、ここイタイー。おちゅちゅり~!(お薬)」

「ぺったぺった、するのー」

塗り薬が大好きなにっちゃん。

本当に傷があるときは別だけど、

にっちゃんのいつものお薬は『ベビーローション』

騙しちゃってごめんねだけど、

治っちゃうもんねヾ(*´∀`*)ノ

いつもお迎えは7時ぎりぎり。

にっちゃんには頑張ってもらっています。

どうか、ママと頑張ってくださいねw

************************************************************************

最近嬉しかったこと。

角館から、待ちに待った届け物が来た。

9月のお祭りに参加している私^^

角館で生まれたわけでも、育ったわけでもなく、

いうなれば、伯父夫婦が住んでいて、いとこが生まれ育った場所というだけなのだけど。

私はこの町が大好き。

昔ながらの武家屋敷と、桜の木

そして明るい人たちが、町中でお祭りを愛してる。

そういうものがないところで育った私には、どんな高級なものよりも魅力がある^^

その、お祭りで毎回お世話になっている「えっちゃん」から、

写真集が届いた。

頑張って山車に付いたおかげで、ちゃんと写真集に載れたw

別町内にいる同い年のいとこは、

最終ページにでかでかと載った。

嬉しくて思わずその場で電話しちゃったヾ(*^^*)

私も、別冊にはもう少し大きめで2枚載った。

来年はもうちょっと目立ちたいとこですけどww笑

色々、落ち込むことがあったけど、吹っ飛ぶくらい嬉しかったよ!

えっちゃん、ありがとう!

あとは、秋田に彼氏でも出来たらなーw笑

お祭り出放題w(それが目的かいw

いつか、秋田に住むんだ!

それは私の小さい頃からの夢。

憧れのあまり、小さい頃

「秋田に住んでたもん。。。」と

友達に嘘ついたことあったっけ^^;

つっこまれるのが心配で、どきどきしちゃったっけなぁ。

嘘をつく、ってのは自分を追い詰めちゃうもんだね^^;特に小さかったしなぁ。

へば

************************************************************************


まだちゃんとわからないw

昨日の晩寝ちゃったじゃーん(あほ

アメブロやるの楽しみにしてたのに気づいたら朝だったもん。

まだ、いとこ達には紹介できる段階じゃないなぁ_| ̄|○

自分の好きな画像をTOPに載せるのとかどうするんだろう。

って何もしないでこんな日記かいてる場合じゃないかも。おもしろくないなぁ、もう;

ごめんなさい、色々試してから日記書きます(・∀・);

はじめまして

アメブロ登録完了w

さて、まだやり方がわからないぞw(・∀・)

夜にでもゆっくり更新しようかな(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)