ご訪問ありがとうございますニコニコ


先日受けたドッグドック

結果が出たとの連絡をもらい

ドキドキしながら病院へ行ってきました気づき





保護された時に

結石の手術をしてもらって

辛い思いをしているので

くーちゃんが我が家に来てから

しばらくはおススメされた

療法食にしていました



我が家に来てそろそろ3ヶ月

になるところで念のために受けた

検査でまさかの再発ガーン


エコー検査で
小さな石が一つ見つかりました




この時のことが頭をよぎりましたあせる

それからは手作りごはんに変えて

水分をたくさん取れるようにして

朝晩のお散歩も欠かさず…

その時通っていた病院では
療法食以外禁止でしたので
自己判断でやっていた手作りごはん


1ヶ月後の検診の結果

結石が消えていましたえーん




今でも不安になる事もあるけど

自分の信じた事をやってきて良かったおねがい


それでも

かかりつけ医の先生は


手作りごはんは否定的

療法食以外を勧めませんでした汗



ならば!と病院を変える事に


手作りごはんプログラム



その時の記事はこちらアップ




くーちゃんには今のスタイルが


あっているようですニコニコ




でも絶対に再発しない


とは言えないので…



今回の検査でも緊張〜あせる



心配だった結石の再発


エコー検査とレントゲンのダブルチェック


膀胱にも尿道にも結石なしチュー



もちろんオシッコの検査もトイレ


PHも正常✨結晶もなく綺麗でした爆笑


ホッと一安心ラブラブ



他の臓器も調べてもらって

どこも異常なし音譜




と ここまでは良かったのですが…





血液検査で少し平均より低い数値のものが


そこまで気にする数値ではないよ


と言ってもらえたけど


やっぱり気になるえーん



他にもちょっと気になる事もあって


先生と相談して1ヶ月後に


また検査してもらう事にしました





それとちょっと体温が低め



今でも気をつけているつもりだけど



更に意識して身体を温める食材を使った


ごはん作り🍚

運動しっぽフリフリ足あと



お散歩大好きくーちゃんだけど


あまりの寒さにショートコースの時も


増えてきちゃったので汗




先生にアドバイスをもらい


早速家でも食材事典でお勉強メモ






くーちゃんはいつでもお膝の上照れ




次の検査までに


☆ 水分量をもう少し増やすこと


☆ 体温を上げる

(身体を温める食材

冷やさない工夫

マッサージも効果あり)


私も頑張りますおねがい




これからも元気で楽しい時間を一緒に


過ごそうね爆笑





あっ血圧測定もしてもらっていました


ビビリちゃんで

病院ではポロポロ泣いちゃう

くーちゃん汗


極度の緊張で血圧高くなってましたびっくり


人間と同じでわんこも病院だと

血圧あがるのねあせる