ご訪問ありがとうございます




朝は降っていた雨も

お昼前には上がって青空も見えてきました





これはチャンスビックリマーク

もうそろそろかなぁ〜


と思っていたプラム🍑




見に行ってみるといい感じに

色付いてます爆笑






さっそく1人プラム狩りキラキラ


完熟したものを収穫




採れたてはブルームがついていて

白っぽいけど


きれいに洗って





拭き拭きすると



ピカピカにおねがい


あっ ミニトマトじゃないですよ〜




そのまま食べても甘くて美味しいけど

一度にたくさんとれちゃって
食べきれない事も…


でも
今年は楽しみにしていたことがチュー



コレットちゃんママさんが

プラムシロップを作っているって

聞いてから今年は私も作ろう〜音譜


と収穫楽しみに待っていたのです





毎年頂き物の青梅で

梅シロップは作ってるけど


プラムシロップは初めてラブラブ



どうなるかなぁ〜チュー