ご訪問ありがとうございますピンク薔薇


今日は仕事が休みだったのでこちらに 下差し


埼玉県飯能市にある

ムーミンバレーパーク✨

に行ってきました爆笑






宮沢湖を眺めながら散策

天気が良くて気持ちいい〜♪


                                 画像お借りしました



休日はたくさんの人で混み合っている

ようなので 平日ならと出かけてみました



平日でもたくさんの人が

来場されていましたが…




まずはメッツァビレッジ

こちらは入園無料です



素敵な北欧雑貨やカフェ

レストランなどがありますよニコニコキラキラ




北欧の雰囲気漂う湖畔を

散策しながら歩いて行くと足あと





はじまりの入り江に




まずは本のウエルカムゲートをくぐって〜

バレーパーク内へ






こちら ムーミン屋敷

ガイドさんが屋敷の中を案内してくれる

人気アトラクションようなのですが…    

平日だから大丈夫〜 と思っていたら

オープン30分足らずで最短で4時間待ちガーン

諦めましたもやもや


人気アトラクションは前もってチケット購入

しておかないとダメですねガーン



他のアトラクションは待ち時間

少ないものもありましたが…

パーク内をゆっくり散策する事にしました





エンマの劇場では

ムーミンのショーを見ることができます

こちらは1日3回開催されるようですよ




 




展示スポットを見て回り

カフェで休憩☕️




疲れた時には甘いものウインク

テラスからはムーミン屋敷が ♪






あちこちで写真たくさん撮ったつもりが

同じような写真しかなかった…ガーン





たくさん歩いて疲れたら こんなチェアーや

ベンチがいろんなところにあるので一休み






自然の中を散歩出来るので

愛犬と一緒の方も多かったです パグ

レストランやカフェもテラスならワンちゃん
OKOK

可愛いワンちゃんをあちこちで見かけました



のんびりと北欧気分を満喫して

普段運動不足だけど

今日はたくさん歩けたかなぁ〜キラキラ





リフレッシュ出来たので

明日からまた仕事頑張らないとウインク




次の週末は何しよう〜 はてなマーク

と考えている皆さまビックリマーク



ムーミンバレーパークも良いですが

素敵なイベントもありますよ爆笑



次の日曜日はフリマでショッピング
なんていかがですか⁈


フリマの売り上げは全額

保護っ子ちゃんの医療費にしっぽフリフリ




詳細はこちらのブログをチェックビックリマーク