人手不足のまま繁忙期に突入した。
みんな遅くまで残業している。
私のようにまだ子供が小さい人は仕事を持ち帰った。
フロアに3人しかいないのに、5つの回線に電話がかかってきた。
電話を終えて次の電話を取ると、どれだけ待たせるんだと怒鳴られた。
たとえ今新人が入ってきても一から仕事を教える暇がない。
もうみんなクタクタだった。
お昼ご飯を食べる時間も勿体無いと思った。
そんなこんなで救世主が現れた。
同じ業界の人だから電話の対応はお手のもの。
先方の話を聞きメモを取り、ある程度のところまで対処してくれた。
最終私達が確認し、問題なければ先方にその旨伝える。
もうプロジェクトは終結してるので、本来ならもうここに来る必要はない人なのに、大変そうだからと会社に話してしばらく来てくれることになった。
また福田さんに借りを作ってしまった。
本当に申し訳ない。