人手不足のまま繁忙期に突入した。

みんな遅くまで残業している。

私のようにまだ子供が小さい人は仕事を持ち帰った。


フロアに3人しかいないのに、5つの回線に電話がかかってきた。

電話を終えて次の電話を取ると、どれだけ待たせるんだと怒鳴られた。


たとえ今新人が入ってきても一から仕事を教える暇がない。

もうみんなクタクタだった。

お昼ご飯を食べる時間も勿体無いと思った。


そんなこんなで救世主が現れた。

同じ業界の人だから電話の対応はお手のもの。

先方の話を聞きメモを取り、ある程度のところまで対処してくれた。

最終私達が確認し、問題なければ先方にその旨伝える。


もうプロジェクトは終結してるので、本来ならもうここに来る必要はない人なのに、大変そうだからと会社に話してしばらく来てくれることになった。


また福田さんに借りを作ってしまった。

本当に申し訳ない。