来月、待ちに待った結婚記念日だ。
夫に記念日の翌日に離婚届を出そうと提案した。
ごねるかと思ったら意外にもいいよとの返事が。勝手に出しといてねと軽い感じで言われた。
ご馳走作るよ、何がいい?って聞いたら、ぶりの照り焼きが食べたいと言ったのでそうすることにした。
離婚したらとりあえず実家にお世話になるって言うと、夫は1人でここに住むと言った。
今更引っ越しも面倒だし、ここの駐車場は屋根付きだし、会社まで直ぐだし気に入ってるからとのこと。
私が厳選して拘りまくった家具家電はこのまま夫が引き継ぐことになった。
財産分与もなし。
なんか損してる気もしないでも無いけど、なら離婚をやめようかと言われたら困るので言う通りにした。
少しずつ実家に荷物を送った。
実家から会社に通うのが大変なので転職することにした。
引き継ぎもしなくちゃならないのでしばらくは2時間かけて通勤することになる。
有難いことに割とすんなり次の仕事が決まった。あとは離婚するだけだ。
その日を指折り数えた。