前々からやってみようかなぁと思っていたブログ。


この度はじめてみましたキラキラ


きっかけは、やはり次女。


そのうち詳しく書きますが、次女はもともと低身長低体重で4ヶ月健診に引っかかり、大学病院で定期的に診てもらっていましたが、3歳で行った検査で、なんと染色体異常が見つかりましたびっくり


先生の話では、5万人に1人でどちらかと言うと女の子に多いらしいのですが、調べてみても情報がほとんどないタラー


なかなか体が大きくならず、どうしてかなぁと検索魔になっていた時も、やはり参考になったのは同じような悩みを持つママさんの体験談でした。


なので、我が家の体験談も、もしかしたら誰かのお役に立てるかもしれない、記録に残しておいた方がいいのではないか、と思っていたのです。


が!ズボラで面倒くさがりの私、思っているばかりで、なかなかブログ立ち上げまでは至らず笑い泣き


だったのですが、4月から長女が小学校、次女が幼稚園に通うようになり、少しは自分の時間ができるかなぁーと勢いで始めてみました(笑)


そんな私なので、いつまで続くのか、更新頻度はどのくらいか、ちょっとわかりませんが、あまり無理せず続けていければいいなぁと思っています。


よろしくお願いします音符