私は、小学生のとき、

 

『ポポロクロイス物語』

 

というRPGゲームをやっていましたニコニコ

 

 

 

 

そのゲームの中に

 

『小さな花』

 

というタイトルの曲があるのですが、

 

 

今回のメッセージを読んで、

 

こちらの曲が思い浮かびましたニコニコ

 

 

すごくほんわかした感じの、

とっても可愛らしい素敵な曲ですラブラブ

そのゲームのヒロインのことを歌っていると思います音譜

 

 

 

 

 

「どう思われるか」

 

「そんなのできるわけがない」

 

「やめといた方が賢明だ」

 

など、頭がごちゃごちゃ言ってきたとしても、

 

 

本気だからこそ、

 

 

「何も恐れない」

 

「何もいらない」

 

「何も怖くない」

 

『小さな花』の歌詞にもそういう言葉があるんです。

 

 

という覚悟を持つことになって、

 

自分の本心を大切にする行動をすることに

 

なるんだと思います。


 

 

 

 

 

「死にたい」って思うってことは、

 

最初からもう何もいらないって

 

思ってるってことだから、

 

本当に無敵な状態だと思う。

 

 

 

 

「死にたい」まで思わなくても、

 

「こんな環境からはもう出てやる~!」

 

って、思うこともそうだと思う。

 

 

 

 

 

私の場合は、

 

今の社会で生きていくために望んでいた、

 

理想通りで順調な生活を送っていたので、

 

この築き上げてきた生活を

 

手放すことになるのでは?

 

と思うと、本当にかなり怖かったです。

 

 

 

 

 

でも、

 

今の生活を守ろうとしていたら、

 

今よりもっと支配が強くなる

 

社会になってしまうことが理解できたし、

 

自分の本当の気持ちを

 

大切にすることはできない

 

と思ったので、

 

全てを手放す覚悟をしながら

 

行動していきました。

 

 

 

 

 

それくらいの本気にならないとできないような

 

やりたいことや望みってないですか?流れ星

 

 

 

 

そこまでじゃなくても、

 

せっかく生まれてきたんだから、

 

やりたいことをたくさん見つけて、

 

人の目なんか気にしないで、

 

思いっきり自分のことを

 

楽しませたいですねおすましペガサスラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

自分の本当の気持ちを大切にすることが

 

この世界の支配から出る鍵だと思うふんわりウイング

 

 

 

 

ハートの想いを大切にしたいあなたのご相談に乗ります下差し