本当に必要なことは、

 

誰かがわざわざ勉強させようとしなくても

 

本人が必要だと感じたときに

 

ちゃんと勉強するから、

 

全く心配いらないと思う。

 

 

 

周りからみたらやった方がいいと

 

思うことであっても、

 

本人がしたくない、やる気がないってことは、

 

今、本人にとって必要なことではないってこと

 

だと私は思っているので、

 

 

みんなそれぞれが

 

必要だと感じたときや

 

「勉強したい!」って思ったときに、

 

勉強したらいいだけだと思う。

 

 

 

 

 

本人が今、そのことについて

 

勉強したいかどうかではなく、

 

 

 

決められた時期に

 

決められた内容の勉強を

 

勝手に教えられるのって、

 

どうなん?って思う。

 

 

 

 

 

私たちのために義務教育があるのではなく、

 

支配者・権力者のための義務教育

 

(支配・コントロールされることに

 

疑問を感じないようにさせたりする教育)

 

なんだよね。

 

 

 

 

ちなみに、「納税の義務」も

 

支配者・権力者のための義務だなって、

 

今の状況を見てたら

 

はっきりとわかりますよねチーンタラー

 

 

「私たちの税金」

 

という意識をしっかりと持とう!!

 

 

 

 

 

「本来の愛」で満たされた世界には

 

「義務」なんて言葉は存在しないと思う。

 

 

 

だって、誰かのために自分を犠牲にしていたら、

 

自分の中から「愛」のエネルギーは

 

出てこないから。

 

 

 

勉強するもしないも

 

「本人の自由」なはずだし。

 

 

 

本当は、

 

全て自由が当たり前なんだ。

 

 

 

 

感覚を研ぎ澄まして本来の自由を思い出し、

 

私や誰かを不自由にする価値観や考え方、

 

善悪の概念やジャッジなどを見つけたら

 

これからも手放していきますバイバイバイバイバイバイ

 

 

「誰か」というのは、

 

私がその人のことをコントロールしてしまわないように

 

・・・ということです。

 

 

 

 

いつもありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

ハートの想いを大切にしたいあなたのご相談に乗ります下差し