こんにちは骨
しましまですニコニコ
ご訪問ありがとうございます音譜



こんにちは♡リープでち♡
おかぁちゃんはね、ずっとごようじしてるから、おかあちゃんのおひざをゲットするのはたいへんでち‼︎
ときどき、ちっちゃいねぇねぇによこどりされるでち‼︎
けしからんでち‼︎



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



リープは元保護犬です


リープがそうだったように、「Dog's smile」さんでは、たくさんのワンちゃんが、本当の家族が会いに来てくれるのを待っています。


Dog's smile」の他にも、日本全国津々浦々、たくさんの保護団体で、保護犬たちが家族を待っています。


ペットショップ以外にも、運命のワンちゃんに出会う方法があることを、1人でも多くの人に、知ってもらえますように


そして、この国の動物たちが、みんな幸せになりますように



Dog's smileさんのブログ↓↓


http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-3563.html?sp




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




次のほごいぬミーティングがやってくる前に、ミーティングでのお話照れ(遅っ‼︎‼︎)


あんまりにも書かないから、書きたいことが溜まっていく〜笑い泣き




前回、リープがほごいぬミーティングを訪問したのは、卒業以来初めてでした。


そこで、ボランティアのみなさんから、沢山の優しいお言葉をいただきました♡



「リープよかったねぇ!」

「幸せになれてよかったねぇ!」


と、色んな方に声をかけていただきました♡



とてもとても嬉しい反面、リープ母、もんのすっごいこそばくて恥ずかしくてえーんあせる



だって、リープより私たちの方が、何百倍も幸せにしてもらってると思うのですあせる

そもそも、リープが幸せだと思ってくれてる自信がないし…










リープがうちにくる前、我が家は実は、長女に訪れた思春期に、翻弄される日々でした。コロナでの自粛も重なって、本当に苦しかった。




母である私が、ドーーーンと構えることが出来なくて、ついこの間までの素直な娘はどこへ行ったのかという戸惑いで、娘の変化についていけず、顔を合わせるたびに衝突していた時期もありましたゲロー



それが、リープが家族の一員になってから、娘と私の衝突は、ほとんどなくなりました真顔



時々、

「あー娘にトゲが生えてきたーあせる


と思っても、リープがそばに居ると、そのトゲがふにゃ〜んととろけます酔っ払い

身構えた私が拍子抜けしますびっくり



一度なんて、一触即発だったのに、家の中をテチテチ走るリープが可愛すぎて、気づいたらみんなで一緒に走って大爆笑してた笑い泣き




リープには、子育てを助けてもらっているなぁと感じる瞬間が、いーーっぱいあります。



リープのお陰で、私たちがどれほど幸せに過ごせているか♡


犬ってすごい。



そう♡あたちのかわいさはむてきでち♡





そんなこんなで、ムジュムジュこそばゆく、恥ずかしくなった後は、ミーティングでのもう一つのお楽しみ♡


お買い物♡


次女は、夏休みに、毎日のお手伝いで貯めたお小遣いを手に向かいましたニコニコ


ゲットしたのは、こちら♡



毎日一緒に寝ていますウインク



自分のお金でお買い物をする喜びにご満悦な、若干6歳。



お買い物後には


「今日この子達を買ったお金はね、chicoさんが、リープみたいなワンちゃんを助けてくれた時に、病院に行くお金に使ってもらえるんだよ。嬉しいね!」


と話すと、ニコッとさらに嬉しそうな次女おねがい



ほごいぬミーティングは、娘たちにとって、とても大切なことを学ばせていただいています。





そして、ミーティングを後にした私たちは、せっかくなので、シカさんに会いに行きました爆笑(トラブル発生で写真がない…)



関西在住ですが、なかなか会いには行けないので、大喜びな我が家笑い泣き



鹿せんべいもあげて楽しんでましたが、この後、リープが鹿に威嚇されました‼️

ドスンッと足音立ててあせる


リープの反応を見れないくらい、私がビックリ‼️

一瞬、リープを失うんじゃないかとよぎって、本当に怖かった。



鹿より大きい私が感じた恐怖。

鹿よりだいぶ小さなリープは、どれほど怖かったか。


ずっと抱っこしておいてあげればよかったショボーン



残りの鹿せんべい、鹿に押しつけて、そそくさと帰りましたDASH!DASH!







もう、あんなにこわいのはこりごりでち…







車の中、ほごいぬミーティングに来れたことに感謝しつつ、


「いつも思うことだけど、人の善意でできた空間って、なんて心地よいんだろうねおねがい


なんて、夫婦で話しながら、帰路につきました照れ













そんなほごいぬミーティング、次回は今週末です❗️



犬を迎える予定がなくても、お買い物だけでも、もちろんお目当てのワンちゃんがいる方も、ただ心地よい空間を感じたいだけでも(笑)、皆さんにオススメしたい、幸せな場所ですおねがい