こんにちは骨

しましまです爆笑

ご訪問ありがとうございます音譜






🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

リープの先輩、Dog's smile卒業犬の蒼志くんが行方不明になっています。


ここのところの冷たい空気を感じるたびに、どうか、どこか暖かいところで過ごせていますようにと、祈るばかりです…


Dog's smileさんのブログ↓↓


http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-3557.html?sp




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀






リープは今日も元気です。




毎日変わりなく、一緒に過ごせることが、ありがたくて仕方がないです。


















少し前ですが、行ってきましたニコニコ



ほごいぬミーティング@奈良県庁!!




え?!行かれへん言うてたやんポーン




はい。今回は、泣く泣く諦めたお母ちゃんでしたが、パパさんが当日の朝、


「え?行けへんの?

僕が英検会場からお姉ちゃんの学校に電車移動して、お姉ちゃん連れてご飯食べて県庁行ったらどう?お母ちゃんがリープと次女連れて、現地集合で行けるんちゃう?」


お母ちゃんが諦める理由になった、諸々の問題を、自分が一番大変な役回りを担うという、力技でねじ伏せてくれました笑い泣き


もちろん、娘たちの絶大な協力のもとラブラブ


母ちゃんの願いを、叶えてくれましたデレデレ



「人生も半分過ぎたんやから、これからは、後悔しないように、やりたいと思ったことは、全部やっていこう!」by父ちゃん







おとーちゃんありがとーー♡
@とーちゃんのお膝




会場に着きまして、まず最初に、ずっとお会いしたかった、リープのお仮母さんにご挨拶おねがいラブラブ


と思ったら、リープはお仮母さんの隣に座っていた、ヨーキーのステラちゃんに駆け寄り、夢中〜デレデレラブラブ




わぁ〜♡同じヨーキーって分かるのかなぁ♡
ヨーキーが2人並んで、可愛すぎる〜〜♡


なんてのんきに考えてたお母ちゃんですが、どうやら違うかった…







もう、ずーーっとこの体勢…


そして、この後、なんと!!リープが!!

ステラちゃんの上に乗っかった‼️‼️
(母ちゃん慌てすぎて写真なしガーン)


一瞬何が起こったのか、把握出来なかったお母ちゃんに、わんこのプロのボランティアさん達が、教えてくれました。


リープは、ステラちゃんに、マウントを取りましたガーン

さっきまでの可愛いツーショットは、リープがステラちゃんに、圧をかけていたのだと…


あまりの衝撃に、頭真っ白。

そして、も、も、もしかして、

リープにバレた?!滝汗


実は、1人こっそり考えていました。

憧れの多頭飼い♡

わが家は春に、次女の入学という節目を迎え、生活スタイルが少し変化します。
それが落ち着いたら、パパさんにお願いしてみようかなぁ〜。
もしその時期が来た時に、まだ、ステラちゃんがずっとのご家族と出会ってなかったら…

なぁんてほんのり、こっそり考えてた私の気持ちが、多分、リープにバレましたゲロー



うちにきたらあかん‼︎


そう言ってるようにしか見えない笑い泣き


(ステラちゃんからしたら、大迷惑な話ですあせる
誰も頼んでないーーーあせる
ごめんねーーーえーん)




この出来事を見て、リープに初めて会った日のほごいぬミーティングでのジルちゃん改めかのんちゃんを思い出しました。

あの日かのんちゃんは、全身をブルブル震わせながら、次女にガウガウワンワンして、何かを訴えていたように感じました。もう一度トライしても、やっぱりガウガウブルブルだったなぁ。

その日、かのんちゃんもずっとの家族に出会えていたようです。

だから、可愛いな〜と近づいた私たちに、

「あたちのかぞくはあなたたちじゃないのーー」

って言ってたのかなぁと思っていますニコニコ


そして、今回のリープ。。



ヒトがワンちゃんを選んでいるようで、実は、私たちヒトが、ワンちゃんたちに選ばれてるのかもしれないなぁと思いました照れ





それと今回初めて、リープの強さを目の当たりにして、それは家では見たことのない姿で、衝撃も受けましたが、同時に嬉しさもありました。


あぁ、このコは、この気持ちの強さがあったから、厳しい状況を生きながらえることができたのかもしれないな。と。





その後、ステラちゃんのお仮母さんのこすこはさんが、リープ保護時、車で運んで下さったこと、その時に感じたリープの生命力についても伺うことができました。


リープが、沢山の方に見守ってもらって、今、私たちの幸せがあることを、しみじみと改めて、感謝しました。




今回のほごいぬミーティング、書きたいことがいっぱいあるので、続きはまた♡



おかあちゃん、はなしだしたらながいからね〜ぐぅぐぅ