こんにちは骨

しましまですニコニコ

ご訪問ありがとうございます音譜







こんにちは♡

リープでち♡

こうやってね、きっちんにいるおかあちゃんが、どこかいかないか(リープのごはんをつまみぐいしないか)、ずっとみはってるでち照れ


次女の勉強を見ているときも、ココが定位置♡




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


リープは元保護犬です


リープがそうだったように、「Dog's smile」さんでは、たくさんのワンちゃんが、本当の家族が会いに来てくれるのを待っています。


Dog's smile」の他にも、日本全国津々浦々、たくさんの保護団体で、保護犬たちが家族を待っています。


ペットショップ以外にも、運命のワンちゃんに出会う方法があることを、1人でも多くの人に、知ってもらえますように


そして、この国の動物たちが、みんな幸せになりますように



Dog's smileさんのブログ↓↓

http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-3552.html?sp





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




明日です!!

ほごいぬミーティングが開催されます!!笑い泣き笑い泣き



第6波が来ると言われている現状を思うと、これからだってどうなるか分からない…。



行きたくて仕方がないお母ちゃんでしたが、今回はやむを得ず、泣く泣く、本当に残念ですが、断念ですえーん



お手伝いさせてもらうのは難しくても、お買い物だけでも…リープと一緒に行けたらなあって、ギリギリまであれこれ画策しましたが、無理でした…ショボーン





なぜなら…



妹ちゃんの英検の試験本番ガーン


更に


お姉ちゃんの定期テスト直前ガーン


お姉ちゃんが一番行きたいはずだから、自分だけ行くのはかわいそうで…









はい。



英検のこと、一切書けないまま、本番が来てしまいましたニヤニヤスミマセン…



今更ですが、書こうと思います真顔



次女は、今も隣で、4級の過去問に取り組んでますビックリマーク

実践練習を重ねてきましたが、それも今日で最後ビックリマーク

ガンバレーーメラメラ(採点したら、1問間違いのみでした‼︎ここまでいいのは初めて!やったねーー‼︎)



5月に5級のテストが終わって、6月からは、幼稚園で開かれている「英検対策クラス」に行ってもらいました。



その、英検クラスで取り組んでくださったのはコチラ↓↓



この問題集を、小分けにして、4ヶ月かけました。


それに加えて、毎回10文ずつの例文のプリントの宿題が出ました。


このプリントは、翌週に同じ文章で並べ替えのテストがありますメモ


しかも、3級のwritingに向けて、なるべく英語を書いて勉強する形です。



この、毎週10文というのがなかなか手強くて滝汗


もちろん一日では出来ませんので、何日かに分けてしました。





それから、直前期に入って、今回もコレ↓↓





初めて取り組んだ時には、筆記が制限時間ギリギリだったのに、何度も取り組むうちに、10分以上余るようになりました。


見直し、読み直し、難しいと感じた時の対応、しっかりと練習できました。



あとは、明日を迎えるのみ!!



つつがなく、いつも通りの力を出せますようにおねがい






リープのオヤツ、これだけでちか?!


おねえちゃんが分けてくれたお刺身♡一瞬で食べてこの表情笑い泣きもっとあげたくなるやないかーいビックリマーク