こんにちは骨

しましまですニコニコ

ご訪問ありがとうございます音譜





こんにちは♡
リープでち♡
せんたくものはきもちえぇなぁ〜♡




リープは洗濯物の上で寛ぐのが大好きです照れ

そんなリープがいつも可愛いけど、ぐちゃぐちゃな洗濯物を人目に晒すのは忍びなく、いつもは写真を撮れませんが、この日は次女のプリンセスドレスだったので、撮れました〜♡

本当にいつも洗濯物の上。

洗濯物がなくなると、仕方なくベッドへ…(笑)


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


リープは元保護犬です


リープがそうだったように、「Dog's smile」さんでは、たくさんのワンちゃんが、本当の家族が会いに来てくれるのを待っています。


Dog's smile」の他にも、日本全国津々浦々、たくさんの保護団体で、保護犬たちが家族を待っています。


ペットショップ以外にも、運命のワンちゃんに出会う方法があることを、1人でも多くの人に、知ってもらえますように


そして、この国の動物たちが、みんな幸せになりますように



Dog's smileさんのブログ↓↓

http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-3545.html?sp





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀





リープが我が家にきて、あっという間に半年が過ぎました。





そんな最近、思うことがあります。




自分が、保護犬についてだったり、リープが繁殖場にいたことについて、あまりにも分かっていなさすぎたんだなぁということ。



そもそも、犬との暮らしが初めてな私たちは、同じように、人との暮らしを始めたばかりのリープの色々なことが、本当によく分かっていなかったなと思うのです。



そして、そのせいで、ゆっくりと待てばいいことを、焦りすぎていたことも、多かったかなぁと思います。




え?!そうなんでちか??









最近のリープの散歩を見ていると、うちに来たばかりの頃の散歩がウソみたいです。





あの頃、大丈夫かな…と心配していたことは、


①犬、人、自転車などなど、見るもの全てに、ガタガタ震えながら、ガウガウ吠えること


②匂いを嗅ぐばかりで前に進まず、分岐路に入るたびに立ち止まって、一度抱き上げないと歩かなかったこと


③2〜3mごとのマーキング





おかあちゃんのあしは、ふわふわきもちいいでち♡






基本的に、リープが楽しければ良いかなと思っていたので、匂い嗅ぎ放題&マーキングし放題の散歩を、一緒に楽しんでいましたが、①は、相手のあることなので苦慮しましたショボーン


遠くに人や犬を見つけるたびに、抱っこしてリープに見えないようにしながら、通り過ぎてもらうのを待っていた時期もありました。



だけど、今のお散歩は、慣れた道なら、ただひたすら前を向いて、時々気になった時だけクンクン&マーキングしながら、シュタシュタ歩きますDASH!DASH!



なので、最初の頃60分かかっていたコースも、今では30分足らずですびっくり



人と自転車には完全に無関心です照れ



ワンちゃんに会うと、決してフレンドリーではないものの、相手が通り過ぎるのを、自らじっと立ち止まって、静かに待ちます。

あまりにも大きくて怖い時だけは180度方向転換して逃げます(笑)



震えながら、ガウガウ向かって行くことは、もう、皆無です。慣れた場所限定ですが、抱っこしないといけないということはありませんチョキウシシ



この半年で、大きく大きく変化しています。






その姿を見ていて思うのは、


全て、慣れていないだけだったんやなぁおねがい


ということです。


なぁんだビックリマーク焦って色々考える必要なんて、なかったんやなぁ照れゆっくり待てばいいだけやったんやなぁ照れ









他にも、ずっと懸案事項だった、パパさんとの関係も、ここ最近、光が見えてきました目


このことは、また、記録として詳しく書きたいと思いますニコニコ




この半年での、わが家の末っコの、大きな変化を思い返して、しんみりしみじみ嬉しいお母ちゃんですラブ



ワンコのことも、繁殖場にいたことも、色々無知すぎて不器用だったけど、「このヒトなにいってるのかなぁ」って顔をしながら、一生懸命、慣れようと頑張ってくれたリープに感謝です♡




そしてこれからも、色々変化していくのかなぁラブ




リーちゃん、anywhereおしっこは、ひとつ、お早めにお願いしたいです笑い泣き




え?!あかんの?!