今日は、娘1と、こんなところに行ってきました〜おねがい




わが家は、リープに出会った2月が、ミーティング初参加♡

その後3月には、正式譲渡でお邪魔しました。


そしたら娘①が
「里親になったから、もう私たちはほごいぬミーティングには行かれへんのか…」とポツリ。


それを受けて、2人で話し合い。

「ミーティングのボランティア、お願いしてみようか?でも、ただわんちゃんに会いたい気持ちだけではできないんだよ?ボランティアは、自分の労力を使ってもらうものだから、トイレ掃除でも力仕事でも害虫退治でも(そんな仕事ないやろうけどw)、自分がイヤだなと思うことでも、喜んで出来るという気持ちでないと、ダメなんだよ?」


話してすぐ、娘①は、迷ってました。

私の話はよく分かってくれて、それでもやりたい!行きたい!

…でも、恥ずかしい…チュー


ザ、思春期ですゲラゲラ


だけど、リープと出会ったことをきっかけに、保護犬について、ペット業界の現状について考え始めて、お友達に伝える難しさも感じている娘です。


だから母ちゃんは、一歩踏み出せるように、背中を押しましたビックリマーク




わが家のダイニングテーブルには、2月にいただいた、Dog's smile在籍のほごいぬたちのプリントが、今もずっと置いてあります。

毎日毎日、子どもたちもプリントを見て、
「この子は今トライアル中やね〜」
「この子は正式譲渡になったね〜」
娘1「ハチベに会いたいな〜」
娘2「りりちゃんに会いたいな〜」

などなど、もう、プリントボロボロですが、ずっとワンちゃんたちの話でもちきりです爆笑


なので、会場に続々と集まるワンちゃんたちに、ワクワクが止まらないーーーラブ
娘にあんなに言ってたのに、私が、ウハウハ酔っ払い



ワタクシ、流れを把握したくて、あちこち見るのに必死で、みんなの写真は撮れなかったけど、



こんな新入りちゃん♡や



こんな新入りちゃん♡も。



娘は雨音ちゃん@総本山に心奪われてましたラブラブ








会場のお片付けが済んで、預かりさんへの物資配布の間…
下ろしても下ろしても、膝に乗ってきてくれる雨音ちゃんに、射抜かれっぱなしの娘でした照れ




今日は、参加ワンちゃんも、ご来場の方々も少なめだったそうで、
「バザーにも行ってきてくださいね」
とおっしゃっていただいて、ちゃっかり戦利品♡



絶対にGetしたかった、こすこはママさん手作りの、マスクチャーム✨
ネットショップを開いて下さっていたので訪問したけど、sold out続出で買えなかったので、また、ウハウハ〜デレデレ





娘①とお留守番の娘②にマグカップ♡
私の分、買い忘れた💦



速乾性バツグンな素材のTシャツ♡



そして、リープへのお土産は、欲しかった、スリング✨✨


帰って早速お試し!!


おかあちゃん、これなんでちか?
それに、ちがういぬのにおいがいっぱいするのはなんででちか⁈



あ〜なんか、ねむくなるやんこれ〜


もう、お顔もいれていいでちか…



おかあちゃんいなくてさみちかったし、もう、ここでねちゃうわ〜





今日初めて、ミーティングにボランティアで参加してみて…


まず、朝礼で代表chicoさんのお話に胸が熱くなり、

預かりボランティアさん方のお話をじっくりと伺わせていただいて、また胸が熱くなり、

全体を見渡すと、みなさんがみなさん笑顔で過ごされていることに感動しました。


ワンちゃんたちが大好きで、ワンちゃんたちの幸せのために集まったみなさん。

そんなみなさんが作りあげられるその空間が、とてもとても心地よくて、自分たちがこの場にいられることが、とても幸せで。


ボランティアとは名ばかりで、ただただ、幸せを味わいに行かせてもらっただけ…

そんな気さえしています。


ここから旅立っていくワンちゃんたちがみんな、絶大な幸せを手に入れられるよう、そればかりを強く強く願ってしまいます。





私がそうであったように、

「犬を迎える=ペットショップに行く」

と思わせる、今の日本のペット産業。

ワンちゃんを迎えるには、他にもっと幸せな方法があることを、たくさんの人に知って欲しい。


そのために、私に何が出来るのか。
ほんの小さなことしか出来なかったとしても、ずっとずっと、長く続けていけることはどんなことか。
ずっと考えていきたいです。



今日、体調万全じゃないにも関わらず、快く送り出してくれて、娘②の宿題を見て、ご飯作って食べさせて、リープの散歩にも行って、ヒッチャカメッチャカなキッチンをキレイに片付けてくれていた、旦那様に、特大の感謝を〜ちゅー









ちなみに…

今日、本当は一緒に行きたがっていたのにお留守番してもらった、娘②(保護犬のりりちゃんが大好き)。

リープと散歩に行って、ゴールデンレトリバー3頭に会えたそうで、
「りりちゃんに3人も会えたー爆笑」って。


りりちゃん、ゴールデンレトリバーちゃうし。ラブラドールレトリバーやし。
というのはそっと私の胸にしまいましたとさ(笑)



めでたしめでたしウインク



↑↑


なーんてめでたくなかったゲッソリゲッソリ

りりちゃん、ゴールデンレトリバーだった‼️‼️
なんと私の勘違いでした‼️‼️

関係者の皆様、大変失礼いたしました滝汗



それにしても、さすがりりちゃんファンの娘②…。

幼い純粋な目は、正しかったのでしたてへぺろ