遡ってブログを書いています((φ(・ω・*)


ハイキューの第三弾の特典が
1週間しかないので子供達の学校の
最終日にささっと行って来ました。









その2日後に子どもたちと
約束していたドラえもん♪





劇場でドラえもんの映画を観るの

私は初めてでした


感動して泣いてしまった

最近本当に涙腺がバカ



息子がドラえもん観たい!って

言ってて娘も行くなら行きたいーって

言ってたので春休み中に3人で。



春休み前に

ドラえもん観たいって言ってたのに

CMみて謎の家観たいって言い出して😂

追記↑子供にタイトル間違い聞かされてて

私まで間違えていたわww

『変な家』ですね

ごめんなさい(⌒-⌒; )





でも最初から最後まで集中して

観れるのか怪しいし。まず

ドラえもん観たいんでしょ?!って

言って連れて来た(笑)




その後も

不思議な家みたい

謎の家みたい

何の家だっけ?みたい



って言っててさ…




タイトルもちゃんと言えない熱量の

映画は観に行きませんー!!!!



って言って却下してたのねwww



もうレンタルとか配信されたら
家でゆっくりみれば良いよ!!





で私の誕生日も近いし
ハイキューがまさかの3種類ランダム特典
始まったから子供たちにお願いして
次の週に3人でハイキュー映画🤣



付き合ってもらった😏


前回のメモリアルブックももちろん
良かったんだけど古舘センセの
描き下ろし🥹💕コンプしたい…





劇場によっては混ざってなくて
同じタイミングに入ると被ってる人が
多くてどうかな〜って思ってたんだけど









無事にコンプ出来ましたー笑い泣きドキドキ

良かったー!!!
どのイラストもめっちゃ良い🙆‍♀️


子供たちも一緒に開封式してて
コンプした事に興奮してくれて楽しかったわ


子供たちの感想は

娘 まあ面白かったよ
相変わらずドライ😂

息子 面白かった!俺もバレーやりたい!

でした🏐




映画見終わったら
ゴーストバスターズの公開が
始まってるのもあってグッズが充実してて。


ブログに書いた事あったかな?
息子、昨年の夏休みにゴーストバスターズに
ハマってて🤣

なんかおばけ吸う機械を
段ボールで作るほどwww


ハイキュー映画に付き合ってくれたし
ゴーストバスターズグッズを購入



娘さんは使えるトートバッグ!


息子はマシュマロマンのキーホルダー(笑)


マシュマロみたいなふわふわ素材😂



トートバッグのデザインが
なかなか良くて良いじゃん✨って思った



マークの刺繍が入ってるのよ

いちいちマシュマロマンとそれに付いてた
タグを並べて撮影しろって言ってくる…😑







春休み前に娘と植物園にお散歩
しに行って来ました🌸

お供に翔陽とリバーくん。


この2人(1人と1匹)
表情が似てて可愛すぎる🥹🧡




ムスカリ〜♡


行くのが早過ぎて咲いているお花が
少なかった💦



4月半ばにまた行きたいと思います☺️



あとミスドも食してます☺️

桜ドーナツ目当てで行ったら
いつのまにか終わってて辻利の
お抹茶ドーナツになっていた…


わらび餅にそそられたから
それだけ買って来ました



わらび餅が挟まってて

美味しかった〜♡


やっぱり餅系は良いね😋

昨年の桜と抹茶の丸いドーナツも

わらび餅が入っててそれに

ハマっちゃったけどこちらも美味💕








あとは


ジョブチューンでやってた

ドミノピザ🍕



私は誕生日に楽がしたいからと

翌日に頼みました🤣



これめっちゃくちゃ大きい箱で

ビックリした‼️


そして美味しかった〜!!

チーズ濃厚🧀

元値6000円近くするんだけどさ💦


3月末までお持ち帰りで半額近く

お安くなってたから買えました😂

元値のままだったら諦めていた🤦‍♀️




あとはマツコの知らない世界で
やってたブロッコリーのから揚げ?
もやりました


食べ始めてしまった写真ですみません( ̄▽ ̄;)


下茹でしてから原液の麺つゆに20分漬けて

片栗粉まぶして揚げるという簡単なレシピ


美味しかった!!

下茹でもっと軽くで良いかも?

それが揚げ時間を短縮しても良いのかも?

2分くらい揚げたけど1分くらいで良いのかな🤔


テレビにすぐ影響される(笑)














今までなんとなく花粉症だなで
過ごしてきた私。
くしゃみもするし
鼻詰まりも目の痒みもムズムズも
あるし。でも薬常に飲むほどの
感じでもないな〜!って
過ごしてきたんですけど。




この度
本当の花粉症に
なった事を報告致します(泣)


ヤバいです😭
薬飲んでても鼻の詰まりが
良くならなくて😭苦しい。
鼻のかみ過ぎで頭も怠い。




花粉症の方、薬は何を飲んでますか?
薬飲んでてもそんなに軽減した感じ
しないなら薬違うものにするべきかな。


ちなみに今はアレグラです。

次試すなら
アレジオンかクラリチンかなぁ🤔


であまりにも辛くて
点鼻薬を購入してみました😭



マツキヨブランドの点鼻薬。



これ私的に救世主でした😭


格段に寝つきが良くなった…



ありがとう、マツキヨのお兄さん。


相談したら色々教えてくれて

こちらをオススメしてくれました。




こちらのおかげで内服の方も

アレグラのままで調子が良いです♪




花粉症、病院受診して薬出してもらうか

ドラッグストアで薬を買うか、

どちらが安く済むだろう。




でも病院の待ち時間やいつでも買えることを

考えると薬が合っているなら

ドラックストアで済ませるのが

楽なんだよなぁと思ってしまいます…