今晩はー!!


最近疲れが溜まっていてバテ気味です😅


のんびり、ゆっくりいきます〜✋





先日

3月9日、10日と行われた
キラキラ鬼滅祭キラキラ


今回10日に行ってきたので
そちらについてまとめます✍️


今回初参加の為
勝手がよくわからず。


まず入場するのに5000円のチケット
こちら抽選制でしたがほぼほぼ当選
されてたかと思います…
落選したという方を見かけなかった


鬼滅の宴というイベントに
入る為には別途約8000円
こちらは人気で結構な倍率だったようです
声優さんたちが生アフレコなどしてくれる
ステージイベントだそう♡

こちらスペシャルゲストが出て
生歌も聴けてとても豪華で最高だったみたいです♡

楽しそう〜✨そういうの聞くと行きたかったわ😆




入場を一般より早く入れる
ファストチケット
別途2500円
こちらも抽選!



二日間参加されてた方も多いようなのですが


お値段もそこそこするのと
初めての参戦なので



鬼滅祭の一般チケットのみで行っております。



色々展示があるのはなんとなく
わかっていたんですが…

近くなってきてufotable cafeのtogoで
無限列車のお弁当やお茶を
販売されると情報👀




えええ、ただでさえtogo人気なのに

なぜ限定で煉獄さんを出すのぉ🔥


これは…すごい荒れそうな予感😅


欲しい人いっぱいいるに決まってるー!!


ファストチケット持ってる人じゃないと

まず買えないだろうな😅




案の定、Xで見ると

ファストチケットでも買えなかった

togoで整理券も貰えなかった

という方々を見かけました💦




うーん、煉獄さん人気を甘く見過ぎ🤣‼️


togoなのにお弁当出して

しかも上限4つ!

多分2つくらいにしてあげたほうが

もっと沢山の方に行き渡ったんじゃないかなぁ😭


無限列茶🤣(笑)も

上限を減らすか在庫をもっと用意しておいて

もらいたいな〜って思いました(´・_・`)



ま、私はそもそも整理券すらもゲット

出来てないのですがね😂




さて、何時に行こうかと思ったけど

変に遅く行くと電車や駅が混みそうなのと

朝早いほうがテンション上がってるので

結局地元始発の次の電車で向かいました😂



現地に到着したのは7時前です



メッセまでの駅からの道のりで迷いました😂


鬼滅祭以外にもイベントしてるから

違う団体さんも居ましたし🥹






とりあえず待機列には

スムーズに進めました!!


電子チケットと顔認証で早かった!


チェックするスタッフさんが

めっちゃくちゃいっぱい居たんだけど

私しか居なくてすごい気まずい…

みんな私に注目しないでくれwww




待機列に並び前は100人くらい居たかな?

別にこんなに早く来なくても

良かった気もする。

グッズも買うつもりなかったんだけど

行けたら映画も観に行きたかったから

早め早めの行動で!



待ってる間

パンフレットに書いてある

クロスワードをずっとやってました♪

これは良い時間潰しでした♡


でもなかなか難しくて。

スマホで鬼滅の漫画12巻から

復習読みしながらなんとか

埋めました✌️



ただ、手が悴みすぎて

字が上手く書けなーい😂‼️



こちら埋めると会場内で

シールと引き換えしてもらえました






あ、会場入りですが

8時半くらいからファストチケット入場

始まって一般は9時くらいかな?


ファストチケット、2500円なんだけど

番号が割り振られてて早い番号なら

整理券も高確率で取れるけど

遅い番号だと一般の人となんら変わらず😭


整理券も下手したら取れない所も。



正直これは可哀想だなと思いました…





入場して一応togo向かってみたけど

整理券終了のお知らせ〜📢



とりあえずよくわからないまま

ぐるぐると回ってみる…















鬼たちがパネルになってて興奮しちゃった!



だって下弦の鬼たちや矢琶羽 朱紗丸

響凱までパネル化だよ!


おめでとう🤣👏✨



向かい合わせで鬼殺隊のメンバーも




 


あれ、これしか写真撮ってなかった🤣


うそやん🤣




人がいっぱいで後で撮ろーって

なって忘れました😅





階級シールは1枚ランダムで貰えます。


その場で貼れるんですけど…



なかなか落ちないってツイートを見かけて😅


貼るのを躊躇いました💧


階級シールは

極端に高くも低くもない

つちのえでした〜(笑)











刀鍛冶の里の展示が

すごい迫力でした〜!!




これ、バルーンだ!!

全然バルーンに見えない!!










フィギュアーツminiやるかっぷが

全部並んでて可愛かった〜♡



やっぱりさ、並ぶと可愛さ倍増だよね。


だから揃えたくなっちゃうのよね😂💕


るかっぷは煉獄さんも笑顔バージョン

出るのが決まってるから楽しみだね✨





ぬいぐるみや




きゅるみ〜



これちょっと最近気になってる🥹




ごちそうさマスコット





これなんのシリーズだっけ…😅







鬼だけのオンラインくじが

今回出ていました…



すごい気になる…🥹

引かないけど……



すごい気になる🥹笑

 

 



バズモッドの実弥さん

原型出てました🍃




こちらも〜♡


この感じで作ってくれたら

カッコいいかも✨期待大!







アニプレックスさん

おみくじどうぞ〜って





鋼鐵塚さん…(笑)







ラッキーアイテム


フィギュア!



今年もフィギュアを買います!←



これ、アニプレさんだから

きっとグッズばかりなんだろうけど

あと何があるんだろうか🤣



気にして見てなかったけど

恋愛の連敗が止まりそうてなんだ😂

私ずっと敗北してたんだな(笑)




写真が多いのでブログを分けます。



続きは②で…














娘の歯医者の帰りに
楽しみにしてたパイ
買ってきたよー☺️




食べかけ失礼😂!




お餅〜!!!黒蜜〜!!


抹茶〜!!


これ美味しい😋

私好み😍



終わるまでにあと3回は食べたい!