パクチー……
 
少し苦手です。。。ガーン

でも パクチーは今年のトレンドと言われる位に流行っていますよねキョロキョロ

 
こちらの商品は
キューピーさんから発売されている

かけるパクチー

そうです、かけちゃうんです。パクチーを。チュー

 
{88B5D8BB-A7D5-449E-A999-3F77C79F2BFE}

こちらのかけるパクチーは
国産のパクチーを使用しています!

この前テレビの番組で見ましたが
岡山県がパクチーの栽培に力を入れているそうですね照れ


{42E3B01C-417C-4FAD-BC6A-481A40FCCA42}



生の国産パクチーをペースト状にした原料を使っています爆笑
なのでパクチーの風味と鮮やかな緑色を保持しています!

すごく鮮やかな緑色ですよねv(^-^)v

{6FF5BA9C-34D3-4C32-B2D1-9D7A70C4BEDF}


こちらのかけるパクチーは
うまみと塩味が効いているナンプラーを使っていますので この1本で味が決まります照れ
{34D5C35F-4E06-47CD-86E5-F7ABA3F7BB2F}


かけるパクチーのサイトでは
様々なレシピが掲載されていますニコニコ

{E9624E27-EC1E-4453-8327-AD80A91DC925}

{40F62D76-6AD3-4846-AC6A-7FDD19D572DE}


カプレーゼならぬ パクレーゼ!!
アボカドとお豆腐、トマトを重ねた上に
スライスした玉ねぎを少々。
 
そして最後に かけるパクチーを。

これだけの手間で
なんとオシャレなんとおつまみにラブ


あとは…

チキンソテーの上に かけるパクチーをかけると
{6A659A1E-1C85-477F-B4E9-E4A21DCAAFE8}

アジアンテイストのチキンソテーに爆笑


その他にも レシピが掲載されていますので 詳しくは 下記のHPまで(σ≧∀≦)σ


こちらのかけるパクチーは

パクチー料理だけを出すお店として有名な
パクチーハウス東京
さんのアドバイスをいただき 仕上げられました!
 
{7F1FE1DA-AAF2-4814-8265-2DB9FEC6EEC8}


また、パクチーは好き嫌いがハッキリわかれる
食材。。。

なので 1〜2人で使用する設計で
2人で2.3回で使いきれる量となっています爆笑
(75g   350円(税抜))


{D1FCEE2E-F8D3-4821-9951-2637636DEB13}


私も…食わず嫌いな部分があるので
かけるパクチー、使ったら 目覚めちゃうかも?


手軽に美味しくパクチーをウインク


RSP56 サンプル百貨店
キューピー
アジアンテーブルかけるパクチー