阪神が勝ったで〜‼️


じゃけんどたぢまは試合を観ていなかったです ガックリ汗

昨日もめまいと吐き気がひどくて


夕飯も取らずに撃沈


昨日はあまり動いたりしなかったのにな…

訪問介護で入浴させてもらったくらいで…他にはなにも


ふーさんも撃沈していたから静かにしていたし


訪問介護でヘルパーさんに、尿道カテーテルにしたら、今の入浴方法だとカテーテルが抜ける恐れがあるから、訪問看護さんにも来てもらってふたり介護体勢で入らなきゃと言われました


今は足からお湯に浸かって、お尻を介護用浴用車椅子からスライドさせて入っているんだけど、それではお股が擦れちゃってカテーテルが抜ける可能性が高いって…


尿道カテーテルの相談と共に訪看さんも探さなきゃならないですね


毎回オシッコが漏れているので、尿道カテーテルについては反対しなくなりました



あと



8月に訪問介護を始めたときから比べると、身体が動かなくなっているね

特に脚が(入浴の時)上がらないし、介助で立つときも力が入らなくなっていると思う


と言われました


それは確かに自分でも感じていて、車椅子ながらに脚を上げ下げしたりしようとするんだけど、上がらないの 真顔汗


これ以上症状が悪化しないようになんとか頑張りたいんだけど、手が動かないことに加えて身体全体の関節の可動域が狭くなっていると感じています





今日は3時に目が覚めました(早すぎ)

たくさんコメントいただいていて(ありがとうございます)返信したいんだけど、起きたばかりはこわばりがはげしくて


ありがとうこざああまさし 📱左差し汗

あららかちたいけさいまささ 📱左差し汗


くそ〜っ おいで ムキーDASH! 動いてくれやお願いだから…おいで汗


返信するのに2時間もかかってしまいました


ふーさんも起きておしっこしにトイレに


た『どう 真顔汗はてなマーク 痛い はてなマーク


ふ『う〜ん なんだか(管を)抜けた感じがする

もう1日お薬のむけど…』


た『いや、きっと膀胱に抜けただけで、ホースに達していないからお薬はまだ飲んだ方がいいよ 真顔


男の子は竿が長いから…笑い泣き汗


とりあえず昨日のような抜け殻状態は脱したようです


今日の朝の体調

痛み 4

頭痛 3

めまい 4

吐き気 4


朝のこわばりが激しいので指が思うように動かないです

めまい

吐き気

は昨夜の半分くらいに回復

昨夜は起き上がることもできないくらい辛かったです


今日はデーサービス

送迎車揺れてくれるな…