昨日、ミライロIDが国でやっているアプリと書いたことが誤りであったことを公表しましたが…


具合悪さのあまりお詫びの言葉を忘れておりましたね


間違えた情報を流してしまい申し訳ありませんでした

株式会社ミライロさまがどのようなセキュリティ対策をされていて、厚生労働省がミライロIDの存在を把握しているのか、どのくらい関わっているのかは不明です

(体調が悪すぎてそれ以上検索できませんでした)



それとは別に、たぢまはみなさんにお詫び申し上げなければならない事があります


それは

クラウドファンディングで製本すると宣言した闘病まんがを製本出来なかったこと





かなり頑張って描いたんだけど、文字を書くのもおぼつかず…絵も思い通りに描けなくなってしまい

こんなクォリティの低い作品に代価を支払っていただくのは申し訳なく思って製本を諦めたのです


それで活動報告でその旨お伝えし


21日に郵便局から現金書留で送金したんだけどね(横転事故した時ね)


ひとりで郵便局へ


その際

金額を入れ間違えてしまい反対にご迷惑をおかけしてしまった方がいて、本当に申し訳なく思っております


それと、現金書留を受け取っていただけなかった方がいらっしやって…

ぶしつけに現金を送るような事をしてしまった事に対しても大変申し訳なく思っております


まんがのタイトルが


『病気は続くよどこまでも』


だったのですが、本当に病気は現在進行形でありまして

治療法の確立していない病気だから仕方がないのですが…エンドレスですね


字が本当に 名前もまともに書けなくなってしまって…情け無いやら悔しいやらです…




今はこんなへろへろな絵しか描けません


病気が様々な『やりたいこと』を奪っていきます




車の運転もそのひとつ

愛車の虎きちくんを運転できないでいます


福祉車両のタントくんも…たぢま名義になっているけど、運転したことありません

いろんな機能がついたハイテクな車だから運転したくないけど


外出も…デーサービスと病院だけ

たぢまの時間は止まっています季節だけが過ぎて行きます


だけどね

今の自分にできる範囲のことを頑張って前向きに生きていこうと考えています


支えてくれる人のためにもたぢまが前向きでいなきゃね キラキラ🧍‍♀️キラキラ