ちょっと聞いてくださいな奥さん おいで 真顔


amebloさんったらこーんな




YouTubeの六甲おろしを貼り付け出来るのに、たぢまが一本指でたどたどしく弾いた六甲おろしは

著作権侵害のおそれがるっていって動画を貼り付け出来ないのよ 上差し 真顔むかっDASH!



頑張って弾いたのにっ ムキーDASH!



たぢまなんか




こーんなリキが入った女で頭の上からつま先まで虎コーディネートするくらいの虎好きなのに

努力して弾いた六甲おろしをみなさんに披露できないとは ガックリ汗




ところで

午前中にメンクリに行き、その足で区役所の福祉課に行ったたぢま達はめちゃくちゃ疲れ果てていたの ガックリ汗



その上ふーさんが玄関までたぢまを入れて車をしまいに行ったあいだにとんでもない事件がおきましたのです



たぢま家の玄関から居間を向かって進むと扉があって押してはいるようになっています

左手に荷物を持っていたたぢまは、右手で扉を押しつつ、右側についた電動車椅子のコントローラを腕でおしていました


扉の出前の左の壁には整理棚が据え置きしてあるんだけど、その棚についている扉の取手がコの字型に木のでっぱりがあって溝があるんです



その溝に電動車椅子の前車輪が食い込んでしまったのコントローラが腕と扉に挟まれて前進行に押された状態で固定されちゃって止まることもバックすることもできません 滝汗汗


人間、咄嗟の時には瞬間的に手を出してしまうものなんですね

たぢまは左手の荷物を離して棚に手をかけて車椅子を止めようとしちやいました


しかし

車椅子のパワーはものすごくて前輪が前回転しているので棚が凄い勢いで後ろにずれてしまって、後ろ手に回らない腕が反ってしまったの


痛い‼️ 痛い‼️ 


が、骨が丈夫じやけん折れんで済んだんじゃ〜 笑い泣き汗

マジ骨が折れるかと思った


冷静に離せばいいと思うでしょう 真顔 はてなマーク


こわばってしまってはずれないのよ力なんて無いのにね


電動車椅子怖いわぁ ガックリ汗


ふーさんに知られたら怒られる 笑い泣き汗


犯人は証拠隠滅を図るものね

だけど棚は重くってとてもたぢまの力じゃ動かな…    👀 💡





今の逆をすればいいんでない デレデレ



たぢまはUターンして反対側から電動車椅子をバックさせて棚を押して元にもどしましたとさ



フローリングに傷がついちゃったけど不可抗力よね…真顔汗



いつもお花を生けるのはたぢまの仕事(暗黙の決まり)なんだけど、たぢまが棚にぶつかるのを予測したふーさんが花瓶をあつめてきてくれたわ


たぢまが花瓶にさして


リビングとお仏壇とお父ちゃんにふーさんが花瓶をあげてくれました

お線香と蝋燭もあげてくれたよ

たぢまはちょっと離れたところから手をあわせました



そんなこんな、事件もありやることもありありで疲れ果てていたたぢま達



冷蔵庫にはなんの食材も残っておりません



た『デリバリーっていわゆる出前だよね 真顔


ふ『そうだね』


た『LINEクーポンにナポリの釜マルゲリータ半額クーポンがあるんだけど、ちょっとデリバリってみない 真顔 はてなマーク


ふ『いいよ 真顔


お昼ごはんを食べていなくて小腹がすいたたぢまはさっそくナポリの釜に電話をしたの


た『LINEクーポンの半額のマルゲリータをお願いしたいんですけど』


ナ『ありがとうございます クーポンに金額とか書いてありましたか デレデレ はてなマーク


た『いいえ 真顔


ナ『半額で2465円になります』


半額で2000円超え⁉️  滝汗 はてなマーク


高くないか 滝汗 はてなマーク汗


ふ『もしかしたらでっかいやつかもね』


た『食べきれなかったら明日の朝ごはんね 真顔


ふ『胃もたれしそう 笑い泣き汗



プルルル プルルル


インターフォンが鳴ってふーさんは生まれて初めてLINEクーポンでお支払いをして新聞紙大のミラクルビックサイズなピザを持ってきた 滝汗汗


た『明日の朝食ピザ決定 真顔


とりあえず食おうということになりたぢまたちは黙々とピザを食う 🍕

食う 🍕

食う 🍕

食う 🍕

食う 🍕

食う 🍕

食う 🍕

食う 🍕

食う 🍕






…なんと…





全部食べちゃいました 笑い泣き汗



食べたが





お腹が重すぎてうごかれません ガックリ汗


たぢまはすかさず身体に優しい胃腸薬 強力わかもとを飲みました




消化酵素も入っているんだよ わかもと‼️頼むで〜 🙏汗


ふーさんは『太田胃酸』を飲んでおりましたです


食してから3時間まだお腹がはち切れそうです ガックリ汗


酒を飲んでいるんだけど、水分を取るとお腹のピザが膨れあがってなおのことはち切れそうで、ステテコのゴムもおむつのごむでさえも苦しくてお腹を丸出しにしております 笑い泣き


明日は口腔外科のあと車の免税手続きに行かなきゃならないのですが、普段お出かけの日は下剤をのまないんだけど…こいつらを出さなきゃヤバいと思って早めに下剤を飲みました 真顔汗



LINEクーポンの半額におどらされてはならない



吐き気が…ゲロー…でも出てこない…ガックリ汗



オエ〜ッ ゲロー

こういうときこそゲロ出てよ ガックリ汗




ところで





膝が痛い左足だけやばいくらい浮腫んでいるんじゃが…湿布がもう無くなりそうなんじゃ 真顔汗


明日口腔外科でスッパリ歯を抜いてくれるかのぉ〜 笑い泣き はてなマーク


早く歯を治してリウマチ科の治療をなんとかしたいのじゃが…ガックリ汗



泣くわぁ ガックリ汗