14時から訪問歯科でした

右奥歯に穴が開いていて歯の根が腫れているたぢま

飲んでいる薬との飲み合わせの問題でうかつに抗生剤がつかえません


と、穴ぼこが空いたままの状態で置かれているのが今の状態


訪問歯科1回目


穴ぼこを埋めると膿の出口がなくなってより歯茎が腫れるから穴を埋めちゃダメなんだって 笑い泣き



来週来ますねー


と帰っていったのが1週間前で、今日は2回目の診察でした


『ん〜やっぱり赤くなって腫れていますね

抗生剤が飲んでいるお薬の関係でうかつに強い薬をだせないので

抜くとしたら口腔外科で…とお話し致しましたが


たぢまさん市立病院に通っていらっしゃるんですよね

ちょうど市立病院に口腔外科があるので紹介状を書いてきました

同じ病院内だと薬の飲み合わせも調整してもらえますから、口腔外科で抗生剤を出してもらって、歯を抜いておちついてから左下の歯を治療しましょう デレデレ


た『歯を抜いてから左下なんですね 真顔


先『左下は型をとって被せるだけでおわりますから大丈夫です デレデレ とにかく歯を抜いてからじゃないと左下も手をつけられませんから』


た『…真顔…』


先『歯を抜いて落ち着いたら連絡くださいね』





…………ガックリ汗


左下が型取って嵌めて終わりなら左下だけでも治してほしい〜 ガックリ汗


ふーさんが帰ってきたら話して市立病院に予約の電話をしなきゃ 笑い泣き