今日はデーサービスだったんだけどふーさんがお仕事だったので、迎えが来る時間には靴を履いて準備万端でおりました


ひとりで送迎を受ける時玄関でもたもたしてしまうので、5分前に電話がかかってきた時にもう玄関を出てひとりで外まで行こうと思って、頑張ってマンションの玄関まで出て行きました


マンションの敷地内でわんこのお散歩をしている奥さんがいてお話していたら送迎車が来ました


デーサービスに行くと体調をチェックされるんだけど、膝と肘と手首が痛くて体調もあまりよくなかったの ガックリ汗


バイタルがギリギリ正常値だったので入浴はさせてもらえました

熱いお湯を足してもらったので身体の芯から温まりました


お昼ごはんが




多いよ〜 笑い泣き 800カロリー超え

動けないのにこんなに食べたら太ってしまう


作ってくれたのに申し訳ないけどパスタは半分

残しました ガックリ汗 

たぢまんちは朝ごはんをしっかり食べるから昼夜は軽めでいいのよ〜 笑い泣き


マイピアノを持って行ったので、午後はみっちりピアノの練習をしていました


別れの曲は左手をつけて弾く練習

G線のアリアは最後まで右手で弾けるように

アンジェラアキの『手紙』も弾いてみたんだけど、ほぼ全て黒鍵で楽譜を読むのが難しいので、音符をひとつずつ拾うことからはじめました 


同じところでトチった曲を何度も繰り返していたので、横で聞いていた方が気の毒でした 

🎹 おいで笑い泣き汗


2時過ぎにこんな事もしました




流し…そうめんじやなくて、お菓子やおもちゃを流すの




お玉とボールを渡されたんだけど、なかなかうまく掬えないのよね


ぷりんちゃんが遊ぶのにちょうどいいスーパーボールをもらってきました


ピアノはね

繰り返して練習していたから少し上達しました(と思う) 🎹おいでデレデレ音譜


行きも帰りも送迎の方が揺れないように気をつけてくださって吐き気もそこそこで、プリンペランを飲んで、夕食も美味しくいただいたんだけど


食後30分ほどして吐き気が我慢ならんことになってきた


夜のお薬を飲んで間もなかったので吐きたくなかったんだけど、込み上げるものを我慢できずに何度も吐いてしまいました ゲロー おぇ〜っ ゲロゲロ


まだ履き足りない感じがするので、いつでも吐ける体勢で第2波を待っています ガックリ汗


吐くの体力使うし体勢も辛いのよ 笑い泣き

嫌だわぁ