ちっちゃいちゃんが





ちっちゃいちゃんが






ゲロ吐いた〜 ゲロー




早朝の出来事でございます





にゃんこが吐くのはよくあることなんだけど、ちっちゃいちゃんは高齢で腎臓も悪いから心配


朝ごはん



口にしようと致しません



お薬を飲まして30分ほどしてから、ミラクル美味しい特別食をあげたらだいぶ口にしたので少し安堵



でも…

でもね…



今日はデーサービスに行くから日中様子を見てあげられないのよ〜ガックリ汗




心配…

心配だわ…ガックリ汗




ふーさんはお仕事だし…後ろ髪引かれまくりながらもお部屋まで迎えに来てもらって出発


一緒に乗る利用者さんたちがお休みで貸し切りでした


あんまりにも早く着いたので、お風呂までの時間が長かったです


またしても風呂上がりにお手洗いに行きたくなったんだけど、風呂上がりの一服を優先 

🚬🚬🚬真顔


席に座るなり


パー『おしっこしたいです』


前回の教訓を活かしてお昼ごはん寸前の滑り込みでおしっこする事に成功いたしました




お手洗いの鏡に映った自分を見ると、生え際に1本白髪が立って生えているではないですか 笑い泣き


しかも

太くて縮れたやつ もやもや



むむむ…許せん…抜いてやる


携帯を自撮りモードにして🤳

白髪と格闘


爪で挟んで引っ張るんだけど、不自由な手に苛立ちを隠せません


やっと上手に摘んだわと引き抜こうとしたら、こいつがまた頑固な奴で抜けなくて丸まってチリチリになっちゃって


余計に目立つ〜笑い泣き汗


白髪が気になったままお昼ごはん



おっと‼️


白髪に気を取られて写メるの忘れていたわ




今日はエビチリか青椒肉絲かをセレクトできる日だったんだけど、たぢまはエビチリをセレクトしていたのよ


レタスとか…フォークで摘むのは難しいからと思って介護用の箸を使ったんだけど


海老がデカくて重くて持ち上げられませんでした 笑い泣き汗

千切る力も無いしね



今までもこんな事があったので



お食事をひと口大にしてもらうようにお願いしました


もうご飯食べたからちっちゃいちゃんのためにお家に帰りたい〜 笑い泣き汗



ちっちゃいちゃん無事でいて〜



カリカリ食べたかな

お水飲んだかな





ちっちゃいちゃ〜ん