昨日はふーさんのお誕生日だったので、ふーさんと一緒に前から行きたいと言っていた串揚げの店てっちゃんに行ってきました




入り口にスロープらしきものがあるから車椅子で行けるんじゃない デレデレ はてなマーク





ついでにまんがを書く用のが欲しかったんで100均に行ってきたの



そのもようは後日ね




3月20日月曜日

泊まり明けのふーさんが帰ってきました

たぢまは同じ病気脊椎関節炎のお友だちが遊びにくるんで送り迎えしてあげたくて

歩けなくなる病気なんでね



ふーさんにお願いして西区と手稲区の境目まで迎えにいきました

お友だちのお家の向かいにある介護施設がなんと入浴介護をしてもらう予定の施設で、外からガン見

なるほど〜

たぢまはここに来ることになるのかぁ



お友だちはこの日にゃんこを抱っこしてみたいと言っていたんだけど

ももちゃんも

ぷりんちゃんも

抱っこ嫌いなんですのよ 真顔汗



ちっちゃいちゃんならおとなしいから抱っこできるかなぁ

ただ

ちっちゃいちゃんはお年寄りだから普段あまり姿を見せないのです





この日はリビングと玄関の扉のところまでお出迎えに来ていたの

たぢまがちっちゃいちゃんを抱っこしてにゃんこの抱き方をレクチャーして

お友だちがちっちゃいちゃんを抱っこしてくれました。ちっちゃいちゃんはおとなしく抱っこされていたわ




『ちっちゃいちゃん 可愛い〜』



お友だちはちっちゃいちゃんを何度も撫で撫でしてくれて

ももちゃんとぷりんちゃんのことも撫で撫でしてくれました

撫で撫でしたくても撫で続けることが出来ないたぢま。にゃんこたちはすごく満足したみたい




良かった デレデレ




ありがとうデレデレ




たぢまも楽しかったですとっても デレデレ

普段

お部屋から出られないからベッドで寝たきりだし…変化のない日々に幸せを運んでくれるお友だちに感謝です






ぷりんちゃんも満足して列車の中で寝るおじさんみたいにねていました




お友だちが帰って夕食を食べた後に発作が起きてしまって

ふーさんに心配をかけてしまいました



『お友だちが来たからといって起き上がったままでいないで安静にしていなきゃだめだよ 真顔



と言われてしまいました




反省





🔴ご協力お願いします🔴


たぢまは現在自分の闘病記をマンガで綴っています


普通の医師すらも見逃してしまう珍しい病気を抱えた一患者にどのような苦難が待ち受けているのか


一人でも多くの方に知っていただきたい思いから


このマンガを製本したく


クラウドファンディングにてご支援を募っております


ご支援くださった方に闘病マンガを提供いたします 


下差し詳しくはこちらをご覧ください下差し


たぢまの波瀾万丈笑える闘病まんがを製本するプロジェクトにご協力お願いします




当初は保険適応対象緩和の署名活動などを考えておりましたが、クラウド側からダメ出しが入りまして


闘病記(マンガ)の作製を支援してもらって漫画を手に入れる形のプロジェクトになってしまいました


たぢまの身体でマンガを描くのも大変な事なので


しばらくはマンガ作製に力を注ぎ、署名活動などは今のプロジェクトが終了してから落ち着いて行いたいと考えております


是非支援にご協力お願い致します