髪型のことではこざいません


化粧品の販売をしていた時のこと



当時

売り場には何台かのバーコードスキャナーがあって、売れた商品を読み込んで、閉店時にパソコンにデータを送信して在庫管理をしておりましたの



商品の中にね

いくつかバーコードがついていない品物があって、それが売れた時はバーコードブックなるものから該当の品物のバーコードを探してスキャンしなきゃならないの

面倒くせ〜 笑い泣き汗


その面倒くささに嫌気がさした後輩ちやんがたぢまにこう言うの


『なんでこの商品にはバーコードがついていないんですか 真顔むかっはてなマーク


『…◯◯ちゃん…それはね、この商品がバーコードの無い時代からあって、デザインチェンジしていないからなんだよ 真顔汗


たぢまの返答に◯◯ちゃんは困惑を隠せなかったわ


『そんな時代があったんですか 滝汗 はてなマーク汗


…しばし沈黙…


『…そんな時代はね…わりと最近のことなんだよ…笑い泣き汗


真顔汗笑い泣き汗



平成生まれの子たちが入社した時代…世代差を痛感したたぢまでした ガックリ汗







ぷっ ムキーむかっDASH!







2月10日

たぢまは朝からゲロっていたの ゲロー汗

前日入院荷物を整理していたせいね ガックリ汗

ちょっと動いただけなのにこんなふうになってしまうなんて、情け無いやら悔しいやら

 ガックリ汗




お友だちとお電話していたので少し気がまぎれました




お昼過ぎにどうやら失神していたようで




電話がかかってきて覚醒したんだけど、何を話しかけられているのかも理解できなくて、でも返答しなきゃという意識だけはあって


なにやら訳の分からないうわ言を繰り返していたようです


電話してくれた友だちもびっくりだね 笑い泣き汗


16時ころに

お母ちゃんと兄ちゃんがきてくれたんだけどね

たぢま

再び 激しいゲロゲロ状態 で ゲロー汗

ベッドに横になったままげろ袋片手に

おぇえぇぇ〜っ ゲロー

おぇえぇぇ〜っ ゲロー

おぇえぇぇ〜っ ゲロー

おぇえぇぇ〜っ ゲロー

おぇえぇぇ〜っ ゲロー


を繰り返していたのよ ガックリ汗



そんな最中

お母ちゃんはキッチンをきっちんと片付けしてくれてお洗濯もしてくれて

入院の書類も書いてくれていたんだけど

兄ちゃんはお得意のお念仏をブツブツ繰り返していて、お母ちゃんに


『あんたお祈りなんかしてないで、お掃除とか手伝いなさいっ ムキーむかっDASH!


と怒られていたわ

ふたりは


  • キッチンのお掃除
  • お洗濯
  • 床掃除
  • 猫トイレ掃除
  • にゃんこごはん
  • 湯たんぽ温め
  • たぢまにお布団をかける

をしてくれました

マカロニサラダ作ってきたから冷蔵庫に入れておくね
なにか食べるもの作ってあげようと思ったんだけど吐いちゃうね
あんぱん持ってきたけどやっぱり吐いちゃうかい はてなマーク汗

お母ちゃんまたあんぱん持ってきたぁ〜 笑い泣き汗


80歳を超えるとパンと言ったら食パンあんぱんなんだろうか 真顔 はてなマーク汗 🍞🥯




この日はふーさんは泊まり番だったので、たぢまひとりでゲロ寝致しました



入院まであと5日

脳脊髄液減少症確定検査漏出が発見されて、治療してもらえたら

このげろげろもおさまるのかなぁ〜 ガックリ汗