睡眠障害で
ものっ凄く強い眠剤を 3種類 合計 5錠も飲んでいるのに、4時間しか眠れない

『眠らない森のたぢま』 🛌…もやもや汗汗

いつも深夜1時半ごろに就寝して、4時〜4時半ごろに目覚めるので

じゃ…ベッドに入る時間を後ろにずらせばいいんでないかいな はてなマーク
昨夜(というか、今朝がた)3時ごろに就寝 🛌


どうやら
睡眠障害のたぢまにも体内時計があるらしく⏰ 朝4時 起床……真顔もやもや汗汗汗

…爽やかな 朝だよ…真顔汗汗




早起きしたので


ベランダに、お花さんたち🌼を出してあげました








シュガーパインは、
昨年のクリスマスに🎄198円で苗を買って育てているのですが、

最初は
玄関の棚の絵の横に飾っていたの
それを見たふーさんが『玄関は日当たりが悪くて可哀想だから』
リビングの棚の横に移動させましたら


ももちゃんが…ネコ…ムシャムシャ…旨いっクラッカー
食べ始めまして…瀕死の重傷にて…真顔汗…ムムム…真顔汗





我が家の、葉っぱたちコーナーに移動…🪴…にゃんこにいたずらされない場所に置いてあるので、ちょっと日当たりが…(心配)…汗



毎日

ももちゃんの様子を伺いながら…ももちゃんが寝ている隙に、日当たりの良い場所に移動させて…🪴汗…ももちゃんが起きたら、葉っぱゾーンに戻す…🪴汗…を繰り返し…🪴汗汗



毎日 居場所を求めて流離う落ち着かない日々を送っておりましたのです汗


汗汗汗🪴汗汗汗



葉っぱも…可哀想だと思いながらお水を与える日々🪴🚿



そこに、先月末からのたぢまの半月にわたる撃沈で…お水も、日光も与えてあげられず……🪴💦……



半分以上が枯れてしまい、2度目の危機を迎えております ガックリ汗

悲しい……ガックリ汗汗



お庭は無いけど…葉っぱちゃん達をこよなく愛しているので…復活して欲しい…お願い汗 お願い…汗



そんなたぢまの 『葉っぱ好き』 『種を植えたい病』 を ふーさんは



………真顔………興味 無し……真顔………


これ以上葉っぱを増やしてくれるな パーDASH! 

の構え パーDASH!

です  ……しくしく……ガックリ汗



それはそれとして、たぢまが葉っぱちゃんを大切にしている事は理解してくれているようで

昨年、たぢまが働き、ふーさんが専業主夫をしていた昨年のはじめに



『奥さん 滝汗汗!! ごめんなさいっ お願い💦 今日、掃除機をかけていたらぶつけてしまって、奥さんの大事な サボテン🌵さんの 頭を落としてしまいましたっ お願い💦💦 』



と…汗




『サボ子』さん


上差し巨大なももちゃんの横にいるのが『サボ子さん』


20年ほど前に、足の小指サイズの先っちょ大のサボテンさんを 駅前の 西武百貨店(閉店してしまったけど) の LOFT で 350円 で購入



サボテンさん🌵

水やりの管理が結構大切でして

空気が乾燥している札幌では


夏は3日おき

冬は2日おき くらいのタイミングで


お水を


ちまちま ちまちま 🌵🚿 与えていたら 膨らんできたの


『鉢が小さくなったね 大きくなったんだね』



植え替え

植え替え

植え替え

植え替え



20年



いつのまにか 25センチ大の 西部劇に出てきそうな立派なサボテンに成長を遂げていたの


キラキラキラキラ🌵キラキラキラキラ




それが………ガックリ汗





たぢまの20年の歴史を共にしてきた盟友故に


結構…ショックだったのですが


ふーさんに悪気があった訳ではないので とがめず 


『サボ子さんの…アタマは…捨てちゃった はてなマーク汗

『いやっ滝汗💦 ちゃんと取ってあるよっ滝汗💦』


手のひらに乗せられた、変わり果てたサボ子さんのアタマは ちょうど、出会った時を思い出す 足の小指サイズ 汗 



今まで可愛がってきた子の大切なアタマなので、無下に出来かねて



小さな鉢に 土を盛って 頭をちょこんと出して ささやかに『埋葬』したの ガックリ汗



毎日、アタマのないサボ子さんを見つめて 


サボ子さん…汗

貴方への愛は変わらないわ


と『胴体』を愛しながら

埋葬したサボ子のアタマにも


…もしかしたら……お願いっ……🚿


一滴くらいずつ 💧

密かにお水をあげておりました  らば !!


お祝い  お水をくれてありがとう!! 


キラキラ🌵キラキラ


頑張ったよっ クラッカー

植えた土に根を張って、サボ子二世が誕生 🌵 


その生命力に感動しましたね





恐るべき キラキラキラキラ愛の力キラキラキラキラ サボ子(二世) ありがとうっ 笑い泣きラブラブ


おまけにですね


アタマちょん切れの サボ子『胴体』 の先っちょに 新しく 米粒程の膨らみが キラキラキラキラ🌵キラキラキラキラ


サボ子は 生きている キラキラキラキラ🌵キラキラキラキラ


生命力の偉大さを感じましたね


そんか事件から半年たち サボ子二世は


植え替えて 


ワンランク立派な サボ子っち に成長しておりまして 🌵DASH!


アタマちょん切れの サボ子胴体 の小粒が足の小指サイズに復活しつつあったのですよ



それがですね…汗





超忙しかったので、ブログに掲載しませんでしたが


4月 28日 の 正午 



たぢまが朝から

バタバタ 🏃‍♂️DASH! バタバタ 🚗DASH! と動きまわって午前中に用事を全て済ませて


たぢまはあまり乗り気じゃなかった 


グループホームの介護職の 『面接』 を受けに 介護人仲介会社の方々と共に 出かける寸前に  


ふとサボ子 『胴体』 に目を向けましたらば



うわぁ〜っ💦 


と、思わず絶叫してしまった

原因不明の


サボ子胴体 🌵 の 育ちつつあった 新しいアタマちゃんが



いないよぉぉ〜っ💦


何でじゃ 滝汗はてなマーク💦

何でじゃ 滝汗はてなマーク💦


と思いつつ バニくっていたのですか

サボ子胴体の 新しい健気なアタマちゃんは、サボ子胴体の下に落下していまして


何でじゃあぁ〜っ💦  サボ子っち(仮名)ガックリ汗



悲しみに浸る間もないまま

仲介会社の方々が 待ち合わせ時間前に、集合場所 (マンション横のパチンコ屋さん駐車場)に到着しました🚐


と着信があったので 📱音譜


とりあえず

植え替えした時 そのまま放置していた サボ子アタマの 『埋葬場所』 に



ちょいちょい 下差し と サボ子っちの 超小さなアタマちゃんを押し込めて 面接に出かけて


『サボ子二世が誕生したんだから サボ子っちも復活してくれるかもしれない…汗


と思っていたのですか

翌日


超多忙な日々の過労と 

食欲不振 

睡眠障害による睡眠不足 

ストレス


…更年…期…真顔汗…認めたく ない けど…汗


などなど


が重なって 朝起きた瞬間にぶっ倒れまして




ふーさん撮影


それから2週間 撃沈していたのですが 


サボ子 🌵


一世

二世

サボ子っち


サボ子 3世代 揃って たぢまの復活を 


じーーーーーっと  🌵 じーーーーーっと


待っていてくれまして

現在は





偽モミの木ちゃんを挟んで 左が 『サボ子二世』 右が 『サボ子っち』





『サボ子一世』のちょん切れた胴体の『首』 に 新しい キラキラキラキラ『小粒ちゃん』キラキラキラキラ 誕生 クラッカー


サボテン 🌵 すげ〜


このサイクルで増え続けるかもしれない


超 感激 しとるんですが


植物園にならないように 今は極力新しい緑を増やさないよう心がけているので


サボ子さんたち 🌵🌵🌵 これ以上増殖しないでください お願い汗

と祈っております




それはさておき



ムダに早く起きたたぢま…(3時ごろに寝て 8時半ごろに起きる計画だったんだよな汗



1時間程しか睡眠しておりませんし もやもや汗

日常の睡眠時間も4時間程度なので もやもやもやもや汗汗



睡眠障害で 『眠たいのに眠れませんっ パーDASH!』 状態ですから 

朝起きた時も


『寝足りない』

『寝た気がしない』


の半覚醒状態でして…半分眠って…なんとなく起きているんだよなぁ…もやもや汗汗

何で眠れないのさ…もやもやもやもや汗汗

のような状態でして

更に

撃沈して気づいた 体調不良時の 低血圧 低体温 も重なり


今朝の快晴も


……よく 晴れた 爽や か……な…朝……もやもや汗


眠りたい……ガックリ汗   でして  汗



ふーさん 早よ起きろ メラメラ真顔メラメラ汗 と念じつつ



お花ちゃんをベランダにだし🌸 ……もやもや汗

浴室から洗濯物を取込み(乾燥室なんよ)…もやもや汗

風呂に湯を張り 🛁  もやもやもやもや汗汗

眠気覚ましにコーヒーを2杯 ☕️☕️    …もやもや汗汗

左手でにゃんこを🐈撫でながらおいで

タバコを吸って🚬



ぼーーーーーーーーーーーーっと していた



8時半に

ようやくふーさん起床 

(夜7時半から朝の8時半まで寝てるんですよっ その 睡眠力 半分くらいたぢまに分けてください……ガックリ汗汗



『おはよ〜』


『おは…よぉ…(ハグ)…眠れませんでした…はい…コーヒー ☕️ 』

『ありがと〜』


寝起きでぼんやりふーさんと

眠れずぼんやりのたぢま


しばし…ぼーーーーっと  NHKの 朝のニュースを 眺める(内容は 入ってこない)


『…お風呂 沸いてます…よ…』

『…今日も沸かしたの…はてなマーク 』

(2日おきに🚿と🛁を使い分け)

『うん…入りたかったから…』

(眠気覚ましに)

『奥さんもう入ったの はてなマーク 』

『まだ…今日のお風呂は 高麗人参 生姜 陳皮 の湯 オレンジの香り🍊 です』

『ややこしいね…奥さん先にに入りなさいな 』

『いいの はてなマーク ご飯の前でいい はてなマーク 』

『いいよ〜』


お風呂に入っていると

ぷりんちゃんが


んみゃ〜っ💦 ネコ

んみゃ〜っ💦 ネコ


ちっさい癖に お家じゅうに響き渡る大音量で泣き叫ぶので (たぢまがいないとご不満らしいの)


最近

風呂場の扉を開けて入浴しとります 🛁汗




シャワーを浴びて🚿 身体を洗っている時は、さすがにびびって中には入ってこないのですが

浴槽に浸かると




ふんふん…今日はオレンジの香りか 🍊 

興味深々 なんなら一緒に浸かりますか 🛁 はてなマーク


お風呂から上がり🛁 身支度を整えて

ふーさんと チェンジ交代


ふーさんが入っている間に朝ごはんをこしらえます


今日のメニューは

彩りも悪いうえに残り物パラダイスの『貧乏飯』だったので


撮影禁止 ❌ です


この後

お片付けから火がついて



キッチン キラキラキラキラ🚰キラキラキラキラ ピカピカ作戦


汗にまみれた撃沈生活で 異臭を放つ 寝具を全て洗う 洗濯乾燥して 寝具入れ替え


気になりつつ出来ていなかった 敷布団干し


ちっちゃいちゃんの点滴スポット作り


ガッカリな映画鑑賞


やっぱり映画は 『高倉健』さま




などなど


休みなく動き続けて

なかなかハードな一日を過ごしたのですが


画像が…そろそろ…amebloさんのアプリ版 15枚しか画像貼れないから



たぢまも さすがに『睡眠時間1時間』には身体がこたえておりまして


現在

目力の無い 寝起きのゴルゴさんのようになっておりますので…汗






今日は 寝させていただきます


明日


5月20日の 


お掃除大作戦

秘蔵映像付き 太ったり痩せたり…たぢまの秘密…(恐らく 予告編)


画像を交えてお送りいたしますね





おまけ




ももちゃんの ぷりぷりっ うんちDASH!

我慢ならない 『トイレの女王様』 の図







ではでは 明日ね


II、ω・)ノ"