ウチの近所の居酒屋、琴八さんにね、おでんのスープを使って作る


『胡椒ラーメン』


なるメニューがあるんだけど、めっちゃ胡椒が効いていて美味しいの



シンプルに肉とネギしか入っていないんだけど、スープにちょっととろみがついていて、食べ出したら止まらない味わい。


おでんの時期限定メニューです。




それはそうと


その昔、たぢまがまだ20代だった頃、

当時たぢま、関西の方とお付き合いしていて、なけなしのお金をはたいて足繁く関西の地を訪れておりました。


東の果ての北海道と西日本代表の関西圏、コンビニとかもね、北海道にはない(当時)サークルKがあったりCMも違ったりと、西日本文化に触れた時代でした。


ある時期ね


チビ太のおでん🍢

チビ太のおでん🍢

チビ太のおでん🍢はサークルK音譜


っていうCMが流れていて


チビ太がね



おでんを持って自らCMしているの🍢


食べたい〜ラブラブ!

チビ太のおでん🍢が食べたい〜ラブラブ!


で、元カレに

『チビ太のおでん🍢が食べたい〜』

っておねだりしたんだけど

『美味しくないでシラー

って

買ってくれませんでしたむっDASH!

ケチ


あ〜あっDASH!チビ太のおでんが食べたかったなぁ🍢



みんなの回答を見る