たぢま家にはおみくじに対するトラウマがある。

実家を立て替え中、完成を目前にした母と父が珍しく一緒に町のお祭りに行って新築後の幸せを祈願いたしまして
おみくじを引いたら『大凶』だったらしいの
母はすごくショックだったのだけど、父にはそのことは言わずにすぐに神社の枝に結んで帰り1ヶ月後に新居が完成いたしました。


その嬉しい入居を果たした僅か2ヶ月後に父が急死…


今でも母の心の中にその事が痛みとして残っているのです


だからたぢまは神社にお参りに行ってもおみくじは引かない主義






といいつつ





アメーバでのわたしの2017年のおみくじ結果は・・・






良い結果だけ信じます

( ̄▽ ̄)