最近、こんな事に熱中しておりますが


{2B6A5000-CCB5-4CA3-9F7E-AAC86B2C5D94:01}



めちゃくちゃ指先を使うのよね。
普段、パソコンの打ち込み以外の細かい事をほとんどしないたぢま



指が攣りそうだよ💦



半日でギブ


{71953D5A-001B-47AC-80AE-BCBFEE65AFE4:01}



右手はちょびっと麻痺しているからね💧
弱い所からヤラれるんだなぁ。



{B1EF2F50-23EC-464E-9062-4917136D9F52:01}



右手も。
糸を張るのに人差し指を立てるので、手の甲が筋肉痛…情けなや💦



手芸ごとを得意とする人はこのへんの筋肉が鍛えられているのでしょうね。




女の子は大概小中学生位の時期に一度は手芸にハマり、凄い女の子は小学生にしてセーターなんぞを手編みしたりする


その頃に身体で手芸という物を学ぶのでしょう。



たぢまは全くもって一度も手芸ごとにハマった事がないんで、この度の編み物は編み方をネットの動画で見て、編み目記号を覚えて練習する事から始めました。



 なかなか難しいね。




目的があるから頑張れています。
試作品は、完成したら母にプレゼントしようと思っておりますの。



今月末に誕生日やねん






( ̄▽ ̄)