ちっちゃいちゃんは大丈夫かしら?
心配しながらお仕事。
ペットは大事な家族。だけど規定時間のあるサラリーマンは辛い。



そんな気持ちで仕事をしている中、たぢまはイラついていた。




今週の月曜日、ウチのデスクの部長を筆頭にお局さま御一行さまが旭川に出張に行きましたの。




その出張、決まる前から曰くがあったのですが、出張研修が決まる前からずーっと彼女達は毎日、一日中その話。
1人の方を要注意人物としてマークし、悪口を述べていましたの。
たしかにその方にももんたはあるんだけど、酷いなと思っておりたした。


無事に終わって良かったじゃないですか。


いえいえ。
終わったら終わったで悪口大会。それも朝から一日中。



ずーっと
ずーっと
ずーっと
ずーっと


黙って我慢していたんだけど、どんどんエスカレートする悪口大会に耐えかねたたぢま
夕方、ついにブチ切れまして
部長に

『もう、そのお話しは終わりにしませんか?』

と言い放ってしまった。
だって。聞いていて気持ちいい話しじゃないんだもの。


ブチ切れてしまったたぢまって短腹。
仕事仲間のお方さまに愚痴ってしまったし。
自分にも反省

(T_T)