仕事も私生活もハードな一週間だった

ガチに抜け殻状態のたぢま
お家に帰っても 腐れたおでん以外の食材が 味噌汁の具くらいしかないので
たぢまエリア琴似の老舗

{4D11A3DF-2B5B-437B-AE8A-D0922790BAAF:01}


居酒屋 ふる里さんにお立ち寄り
ラストオーダーギリギリの滑り込み


大切なお友達が
体調を崩していて 食事制限もあるので
自分だけモリモリ食べているのは申し訳ない気分なんだけど


ここのお店は
海産物の食材にこだわっていて
産地直送
新鮮
美味い


だけじゃなく
お店のスタッフさん全員が非常に感じ良くておもてなししてくれるのでお気に入りなんだよね


{717CC28F-1FF2-42C5-9D1F-99CBE3D80232:01}


ビールと共に八角のお刺身をオーダー


いちばん食べたかった殻つきの生ガキは品切れでした
残念っ


いつもは小樽のおねえちゃんと来るんだよね~
1人は 初めて
ドキドキ


しかし
お店の方はしっかり覚えていて下さって


お久しぶりですよね
しばらく来なかったから寂しかったです


暖かいおもてなし
嬉しいやね~


調子に乗って

{F0A3560B-7284-493E-99FF-E4FAC6FBAA8A:01}


真だちのてんぷらと

{31637A85-FF73-4435-9FA4-C3D3C4CD75C0:01}


鮭の白子の焼いたのをオーダー


しまった
ラストオーダーまでの時間がなかったもんだから お好みに走って白子三昧だ
コレステロールがっ叫びあせる


でも 美味いっ
時間はあまりなかったけど
やっぱりここに来て良かった


お友達が以前
今年の目標はたぢまに会いに札幌に来る事と言っていたので
もし来れたら
すすきのより
札駅周辺より
このお店に連れて来てあげたいなぁ~


もぐもぐ


お醤油と山ワサビが口内炎にしみるぜっあせる

どうやら
たぢまの口の周りのブツブツくんは
ヘルペスじゃない説をとった ご近所の行列ができる皮膚科さんの診断が正しかったご様子


待つことを覚悟で明日も皮膚科に行くべきか 以前酷い口角炎になった時につけた塗り薬を塗ってごまかすか
思案中シラー汗


今日は
とりあえず帰って
風呂に入って
にゃんこのご機嫌を取って寝よう


皮膚科に行くかどうかは
明日の朝に考えようっと


おやすみなさいっ


ふる里琴似本店さん
琴似2条1丁目
JR琴似駅徒歩1分
ラストオーダー 11時半
営業時間  12時


遅い時間の駆け込み
ご対応いただきありがとうございました


{6DA5200B-746F-4F26-9CD8-E2E393E429EB:01}


カボチャの重さ当てをしていけと言われたので
とりあえず
わからないから自分の体重を書いてきた


さて
何キロと記入したでしょうかっ❓


(^皿^)