まだ解決していない
お友達のパソコン液晶ぶっ壊れ事件

会社のご近所に
ビッグカメラがあるので
直接操作方法を相談してみよう


昼休み
ヨチヨチ歩いてビッグのMicrosoftコーナーへっ

(・_・ 三・_・)  キョロキョロ

Microsoftコーナーに店員さんがいないぞ
近くのビッグの店員さんに声をかけたら

『僕が伺います』

と自信なさげにおっしゃるので

液晶か壊れているからテレビに繋ぎたい
ケーブルを買ったがテレビ画面を取り込めない
『設定』から接続を切り替えるように言われたんだけど
パソコンの画面が見れないので出来ません
キーボード操作で切り替える方法はありますか❓


『…………汗


店員くんは
某ブランドのメーカーのおじさんに相談に走った



たぢまは思った
無理でしょ
WindowsとMac  操作方法がチョイと違うんだから

たぢまは丁寧にお断りを入れて
急いで次なる相談先に

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そう
札幌駅を挟んだ反対側にはヨドバシカメラがあるのですっ

確かあそこのMicrosoftコーナーには専属の店員さんがいたはず

ゴーッ‼️

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

気持ちは焦るが
走っても普通に歩いている人たちに抜かされるのが歯がゆい汗

人波をちょろちょろ避けて
必死に辿り着いたヨドバシカメラ

専属の店員さんは
操作に詳しかったけど


キーボード操作は分からないからMacショップかサポートに相談せよ
とのアドバイス


せっかく
普段来ないヨドバシまで来たのに…ガックリ


専属の店員さんも分かんないのかぁ
難関だなぁ  Macあせる


サポートセンターに問い合わせたら
そこでも
お調べして折り返し致しますと言われたので


なかなか厄介な状況なのかも知れないなぁ


でも
対処法を無理やり聞き出したぞっ得意げクラッカー
夜にまた連絡取ってみますっ


今夜こそ解決させるぞっ柔道DASH!