お友達のPCの液晶がぶっ壊れてから数日

仕事で忙しくしていた彼がついにテレビとの接続用ケーブルを購入したというので
無事に繋がったかしら❓
と思っていたら
何とっ‼️
まだ繋がってなかった…ガックリ

おかしいな
購入したというケーブルは確かにMacからテレビに接続する専用ケーブルなのに…むっ

負けず嫌いのたぢまはネットで調べてみた

なるほど
PCの年式によって
外部モニターに接続する設定が必要な事が判明

しかし
液晶がぶっ壊れているので
ネットに書いてるような画面を使った設定が出来ないのよ(泣)
だからキーボード操作で設定する方法がないかどうかを検索

Microsoftのホームページにそれらしい事が載っていたので
電話で説明しながら設定を試みてみたんだけど
キーボードで何を打ち込んだかが確認できず失敗(泣)


キーボードだけで接続設定する方法を知りたいんだよっパンチ!

検索すれども
すれども
すれども
すれども


キーボード操作…汗


基本的にあまり載ってない…ガックリ


Windowsと違ってMacはキーボード入力が一般的じゃないのかしら❓

何かの時にマウスを使うより楽ちんなのに

いろいろ調べてみて分かったのは
Macは機能を楽しみながら使っている人が多い
という事と
Macを使いこなせないかたが質問したり
操作方法を教えあう謎のコミュニティーが存在すること


ジョブズさま


泣きそうです…ヘルプっショック!あせる


凄いページがあったぞ



液晶がぶっ壊れたMac売ります
外部モニターに接続できます


…いらないよ…むっDASH!