背骨の関節が一つないたぢまの身体には
制限体重
加重制限
なるモノが決められている

体重◎◎キロ
加重制限は5キロ

つまり
5キロ以上重いモノを持ってはいけません

…って
ドクター大原っ
5キロなんてビール6缶パックを2つ持ったらもう超えますけど…汗

それをするなと医者は言う…むっ

ところで先日
ちっちゃいちゃんを病院に連れて行ったときに
ついでにももちゃんもキャリーにぶち込んで運びましたが
携帯がぶっ倒れて古い画像がなくなっちゃったんだったあせる

にゃんこ2匹が入ったキャリー
持ち上がりませんのあせる

おかしいわっ
前は楽々持ち上げられたのにっ
病院で体重を計ったら


ちっちゃいちゃんは名前のとおり小柄なので
体重3.8キロ
ももちゃん
体重5.5キロ

ももちゃん…アナタ
女の子にあるまじき重さ…ブタネコ

どおりでももちゃんを持ち上げたら腰にくる訳だ
もうアナタのこと抱き上げてあげられませんから

少しは痩せて下さい

{B8673C45-A314-499C-8F21-DACF2E922E1E:01}

って
こらっパンチ!

そこはゴミ箱だから入っちゃダメだっちゅ~のっパンチ!ドンッ