去年亡くなった
たぢまのお婆ちゃま
100才だったんだよね


たいした健康に気をつけていた訳ではなく
普通に
平常心で

長生きだったの

めちゃくちゃ元気だった訳では無かったんだけど
大きな病気が無かったので
気づいたら100才だったって感じだ


そんなお婆ちゃまの健康の秘訣は



粗食



70才位から
毎日の食事はごはんと味噌汁だけで


おかずは一切食べていなかった


一度お婆ちゃまの食事の面倒を見た事があったけど
本当に
ご飯と味噌汁しか食って無かったよ



ブログネタ



100歳まで生きたい?ブログネタ:100歳まで生きたい? 参加中




たぢまはねぇ


そんなに長生きしちゃったら困っちゃう


だって
子供いないし汗


自分の面倒は自分で見なきゃなんないでしょ!?



腰に障害があるから寝たきり率が高いもん


理想としては


65~70才くらいでポックリ


ポックリ希望っ音符

【EQLAIR】大切な人に教えたい。ちょっと驚く100歳まで生きるための7つの秘訣