昨日の事ですが



たぢまが購入しようと思っていて
売り主からドタキャンされた物件


なんと


違う収益物件のサイトに載っていた!!

仲介業者を変えて
価格を10万円アップしてあるではありませせんか


不審に思いながら


仲介業者に問い合わせてみた


『この物件
買い主がついていますか!?
『いいえ
募集をかけたばっかりですから』
『実は…』



たぢまは仲介業者に月曜日に起こった事の次第を説明し
ホントに買い主が現れていないのかもう一度確認してもらった


『やはり 買い主はついてませんね』


この売り主


何を考えているんだ!?


たぢまは物件を紹介してくれた知人の不動産屋さん
砂糖くんにこの事を報告してみた


彼はショックを受けながら言った


『この売り主さん
いつも懇意にしているいくつかの物件を所有している方なんだけど…
僕には他の買い主が出来たからって言ってたんだけど…』



たぢまとしてはこの物件
初期投資額がお手頃で
すぐ横に大学があって学生に人気の物件だから是非とも欲しかったんだけど


そんな信用ならない奴から買うのは不愉快だな


だから
今回の購入は見合わせる事に致しました

またいい収益物件があったら紹介してね
砂糖くん