一息つく間もなく午後は整形外科へ


ドクター大原の予約はびっちりな上に救急が入って大盛況


予約はズレズレで1時間待ちでしたあせる


しかし…整形外科はたくさんあるけどドクター大原はひとりしかいないので
ひたすら順番待ち汗あぁ…
風邪をひいているんだから寝ていたいのにあせる
それにね汗



140214_1341~01.jpg


朝にちっちゃいちゃんの爪を切っていたら逆鱗にふれて噛まれたの
時間と共に腫れて指が曲がらなくなってきた汗





『お待たせしてごめんね汗
『ドクター大原
薬の効果が出てきて少し良くなってきたよ
はい
バレンタインだからチョコあげます』
『ありがたいっあせる
お昼も食べてないから糖分補給になるよ~汗
『ドクター
管轄外で申し訳ないんですけど』
『え!?
『これ…消毒できますかね汗
『どうしたのショック!!?』『猫に噛まれたの汗

『これは…ヤバいっショック!!!
『へ!?
『感染症を起こしてるみたいだから 傷口を切開して洗浄しなきゃショック!
『えぇ~っ!!
痛そうだから嫌だなあせる
『あのね汗
炎症が広がったら大変な事になるんだよ~
指曲がらなくなるよ』

ドクターご多忙中につき
手の治療専門医にバトンタッチ



調べてみたら
手の甲にまで感染症が進んでいたので



がっぽり5センチ程メスで開いて
布で拭き掃除をして
水洗いをして
ストローみたいなのを差し込んで
糸で縫われたよ
プチ手術で1時間くらいかかったじょあせる

『もしかすると骨まで感染が進んでいるかもしれないので
1日様子をみましょう
明日また来てね

場合によってはもっと切開しなきゃならないかもしれませんから汗
『えぇ~っショック!あせる


こんな事なら
いつも通りにさくら先生に爪切りしてもらえれば良かった汗