波照間島にまでわざわざやって来たのに
海以外に行かないのはどうよと思い
JAのCMでもお馴染みの最南端の碑を見に行こうと思いついたたぢま
借りたチャリに乗っていざ出発!!





ショック!!!








波照間島ってば意外と起伏が激しくって道は延々と上り坂あせる


ひいぃ~っあせる
暑いっショック!!!



民家の全くない畑のど真ん中
心細い道を登り続けること30分


曲がり角を曲がると
そこに!!








心臓破りの上り坂がっショック!あせる








体力に自信のないたぢまは
ハートブレイクして引き返して参りました


島にはレンタルバイクもあるからバイクを借りた方が良いかと思われます汗



民家ゾーンもチャリで一周したけど
民宿やお食事処がいっぱいありまして
けっこう賑わっていましたにひひ



ちょっぴり早めに乗船場についたので




たぢま はる の うんちく日記-130812_1521~01.jpg




待合室の売店でちょいと一杯音符


運動して喉が乾いたからドキドキ


大変新鮮な鰹のお刺身が何と激安の200円でした音符


そういえばダイビング中にも鰹が泳いでいて
今が旬なんだって行っていたなぁ


うまうまドキドキ