お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 






そのときにでてきたんですよ。
シャネルのバッグカバンとか。






「ハナエちゃん、これいる?親戚の◯◯さんに貰ったけど、こんなのいらないよね?」



「シャネルかぁ。私は要らないけど売っていいなら貰ってあげてもいいよ。」
(謎の上から発言爆笑




と言って持って帰ってきたのはいいんです。





ただね。ここだけの話、カビだらけだったんですおいで(汚)





\こんなにカビだらけの汚いバッグ、売れるんか?/








こう見えて綺麗好きな私。





汚いものを家においておくのが嫌すぎて

やっぱ捨てよ。








と思ったのですが
一応メルカリで相場チェック。








そしたら相場4〜50万で取り引きされてるんですよおいで










\ちょ待てよ…オレのシャネルが火を吹く時が来たようだ/
(すぐ手のひら返すの、悪いクセ)




ってことでとりあえずガビをキレイに拭き取ってお手入れして質屋に行ってきました。





質屋って一回しか行ったことがなくて。
買い叩かれるんじゃないかと不安だったのです。






なぜなら私、物の値段とか分からなそうな顔&雰囲気を醸し出してるんですよ爆笑








\シャネル買い取って欲しいお/
(⬇私)






こんな感じで不安だったのですが、今回は夫も売りたいものがあると言うので一緒に行きました。





質屋①
夫時計40万円
私シャネル8万円
別ブランドのバッグ千円


計48万1千円






すぐ売るつもりはないので(ないんかい)
ま、とりあえずここではこんな感じね。



店員
「他店よりお安ければ、また上と相談しますので…!ぜひまたお越しください」









質屋②
夫時計30万円
シャネル10万円
別ブランドのバッグ1万円


計41万円


質屋①と全然違うんですよ驚き



怖いねー。




で。質屋②にて。


店員「どうされますか?」


夫「今日は検討します。」


店員「…もう少し頑張れるかもしれません」
(最初から頑張れ)





夫「時計は他店で40はつけてもらってるんですけど〜条件次第で売るか考えます…」






店員「時計は頑張れば50でいけるかもしれません。3点全部で95とか…」



いきなり跳ね上げで100万近い値段の提示。




\怖…最初の査定の倍以上やないかーい最初から頑張れやーい/



時計も相当値段ついたけど、シャネルも相当やったんですよチョキ





で。
結局売ったかと言うと売ってません爆笑




\いや、売ってへんのかい/





すぐに現金必要とかじゃないのでとりあえず持ち帰りましたにっこり(二人ともそのつもりでして)




あと何店舗かまわろうかな〜と思いますグー(ちょっと楽しくなってきた感あるよね)







次質屋に行くときは使ってない自分のブランドバッグが何点かあるので、今度一緒に持っていってみようかな…ニコニコ






実家の片付け、金貨とか大判小判出てこないかなぁ爆笑

期待に胸を膨らませて片付けたいと思います💰






\お家スッキリ&貯金が増えるキラキラ

バイセル

無料査定してみる▶▶

 






\マンゴー入り&9,800円相当のキットが79%off!/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


内容を確認してみる▶▶

 





お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー



 世帯年収500万円家族3人暮らし

お母さん不満お父さん

夫は普通のサラリーマン

私はしがないパート主婦。

二人とも独身時代はかなりの散財体質札束

現在は他人が引くほど何も買いません

グー

5年前から本気の貯蓄で

現在の貯金額1,470万円お札

 

貯金2,000万円を目指し奮闘中。

人には言えないリアル家計簿お届け中気づき 

フォローしてね…