お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 





我が家の小さな庭にはいくつか木が植えてあります。






その中でもいくつか食べることができる木の実をつけてくれる木がありましてねキラキラ






植えてから数年、実がなったのをみたことがありませんでしたが去年から実をつけてくれるようになりましたキラキラ






去年は少なくておいで

しかもネットで調べて食べられる実だということを知りましてね気づき






食べるととにかくオシャレな味がするんですよ(どんなや)








こちら我が家のジューンベリーの木です。




⬆こんな感じの可愛い木の実がなりますドキドキ





今年は沢山実ってくれておいで





ある日の昼間、収穫してみました。




どうやらもう少し熟すともっと美味しいようですが……



ここは田舎なのでね。



鳥が食べに来るんですよヒヨコ




なので早めの収穫です。


このくらいでも美味しいですニコニコ





で、ジャムを作ってみました。




\なんかイメージと違った~爆笑




今、ダイエット中なので(まだ諦めてない)朝ヨーグルトとオートミールにジャムを添えて食べてますよだれ



見た目はこんなのですが、けっこう美味しいですキラキラ






 

 



 

 



 

 



 

 






\7,100円相当の食材が72%offで購入できるよ気づき

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

今ならマンゴーがついてくる♪

 








お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー


 世帯年収500万円家族3人暮らし

お母さん不満お父さん

夫は普通のサラリーマン

私はしがないパート主婦。

二人とも独身時代はかなりの散財体質札束

現在は他人が引くほど何も買いません

グー

5年前から本気の貯蓄で

現在の貯金額1,470万円お札

 

貯金2,000万円を目指し奮闘中。

人には言えないリアル家計簿お届け中気づき 

フォローしてね…