世帯年収500万円家族3人暮らし

お母さん不満お父さん

夫は普通のサラリーマン

私はしがないパート主婦。

二人とも独身時代はかなりの散財体質札束

現在は他人が引くほど何も買いません

グー

5年前から本気の貯蓄で

現在の貯金額1,470万円お札

 

貯金2,000万円を目指し奮闘中。

人には言えないリアル家計簿お届け中気づき 

  どうぞよろしくお願いしますぽってりフラワー

フォローしてね…

 

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 

 

 



我が家は田舎に在住なので……車必須なんですよおいで






都会で車を所有するのとはわけが違う。




都会は10分も歩けばどこかの駅(バス、電車、地下鉄、モノレール……あと何?誰でも使える自転車とか?)にたどり着くみたいですけど



田舎は駅に行くまで30分とか普通です気づき

むしろ徒歩30分で駅に着くなら近いです(笑)




で、都会は駅に着いたらすぐ乗れるでしょ?




田舎は30分待つことはザラ。
1時間に1本とか普通です爆笑




でも田舎もいいとこはたくさんありますニコニコ






まず、駐車場はどこでもほとんど無料気づき



そして駐車場も道も広い。





近隣の戸建てのお家は、最低でも3台必ず停められるように駐車場が作られているところがほとんど。子供が成人してる人のお家は、家族の人数分車を所有してることもあります。




そんな田舎なのでカツカツ家計な我が家も車を所有している訳なのですが……ネガティブ




まぁ車は便利だけど維持費がかかりますよね。





\年間約74万かかってたけど自動車税入れてなかった⬇/


去年1年で約80万円年間で車の維持費にかかっていました。




そして今年度。




\キターー/





自動車税2台で65,500円也






庶民にはツラい金額です。





⬆ご覧の通りまっっっったく贅沢せず(一応他人に迷惑かけず)慎ましく生活しているんですけど……


やはりなかなか貯金ができませんねネガティブ





自動車税65,500円かぁ。我が家の1ヶ月の貯金目標金額そのまんま……驚き







私は幼稚園の送迎がなくなったし、パートは自転車で行ける距離。やはり車を手放してみるか。


近々査定に行ってきます。







\~5/29まで初回限定55%offで神ファンデがお試しできる


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


フォローしてね

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー